謎多すぎ!女王蜂アヴちゃんの年齢・本名・国籍を徹底調査してみた

2023年、世間で非常に話題となったアニメ『推しの子』。

そのエンディングとして起用されていた『メフィスト』という楽曲を歌っていたのがバンド・女王蜂のアヴちゃん。

高音と低音を上手く使い分け、音楽の持つ美しさと力強さも見事に調和させ、神曲と呼ばれるにふさわしい歌唱を披露していますよね。

歌詞やMVも『推しの子』の世界観をしっかりリスペクトしながら、大切に制作されたことがわかります。

今回は才能豊かな、女王蜂のアヴちゃんについて調査してみたいと思います。

気になるアヴちゃん 年齢や女王蜂性別に対する考え方についても紹介します。

女王蜂アヴちゃん 年齢・本名・国籍は?

バンド・女王蜂は、2009年3月31日に兵庫県神戸市で結成されました。

女王蜂は、メンバー全員が年齢・本名・国籍も非公表としています。

なぜかというと、「(属性に縛られず)音楽性を見てほしい」という思いがあるからだそうです。

「あの女優さんかわいいけれど、私より年上なのよね。」「あの人どこどこ出身なんだって。」など、年齢や出身地などの属性で判断することはナンセンスだと考えているそうで、あえて非公表としているそうです。

https://news.livedoor.com/article/detail/16763039/

アヴちゃん 年齢について考察!

ただ調査していると、2009年3月31日にバンド・女王蜂を結成していることや2011年9月の音楽記事で「噂によるとまだ10代」という記述があることから、2024年現在は20代後半から30代前半である可能性が高いと考えられます。

ちなみにバンドの結成は、ロイヤルホストで中学からの親友である、やしちゃんと話してた時。

軽いノリで「バンドやらへん?」って、声を掛けたそうです。

「高校行ってバンドを組んだの。」と音楽記事のインタビューに答えていることから、2009年は高校1年生だったのかもしれません。

誕生日だけは公表されていて12月25日だそうですよ!

https://natalie.mu/music/pp/ziyoou-vachi02

アヴちゃん 本名は?

アヴちゃんの本名についても調査してみました。

バンド・女王蜂での活動名はアヴちゃんで、作詞作曲のクレジット名は薔薇園(ばらぞの)アヴになっています。

アヴちゃんが参加しているもうひとつのユニット・獄門島一家では長女という名義を使っています。

ただ、楽曲「HALF」の作詞クレジット(海外の歌詞サイト)に「Abdullah Yuuta Hayami(アブドラ ユウタ ハヤミ)」という記載があったというツイートがあり、信憑性は低いのですが、これがアヴちゃんの本名ではないかとネット上で囁かれているようです。

アヴちゃん 国籍は?

国籍も非公表のためはっきりとはわからないのですが、「アブドラ」という名前が中東系であることや、演出振付家のMIKIKOさんとの対談で本名はイスラムの名前だと明かしていることから、アヴちゃんの父親は中東出身なのではないかと言われています。

ちなみにアヴちゃんの母親は平家の末裔と語り、日本人であることがわかっています。

女王蜂性別への捉え方

謎多きバンド・女王蜂。

 アヴちゃんの見た目から、「女王蜂性別について気になる」という方も多いかもしれません。

しかしそれは、ナンセンス。

かねてからアヴちゃんが話しているようにバンド・女王蜂の魅力は属性で判断されるものでは無いのです。

年齢も国籍も性別も超えて、女王蜂というアーティストを評価していただきたいとのことです。

まとめ

注目のバンド・女王蜂のアヴちゃんについて徹底調査してみました。

アヴちゃん 年齢や本名・国籍など、分かる範囲でまとめています。

しかしアヴちゃんの意向は、年齢・国籍・性別などを超えて、音楽性を評価していただきたいとのこと。

そのためあえて非公表にしている部分も多いのですが、年々、彼・彼女らのパフォーマンスは進化し続けています。

本気で音楽に向き合い、感性を磨き続けるその姿勢は本当に素晴らしいですよね!

わたしたちも真剣に、これからも応援していきましょう。