【群馬みなかみ】『渓流大露天風呂』出没!アド街ック天国3月4日(土)関東近郊 遊びに行きたい!日本一!

[ad]

こんにちは、てくにかるです。

出没!アド街ック天国「出没!アド街ック天国 関東近郊 遊びに行きたい!
日本一!がある街BEST10」

が2023年3月4日(土)よる21時00分~21時54分に放送されます。

寒さも緩みはじめて、どこかへ出かけたくなる季節です。

遠出するにはスケジュールが合わない。

そんな時の日帰りのお出かけにピッタリの場所が厳選されています。

群馬みなかみの渓流大露天風呂について紹介します。

[ad]

3月4日番組内容

「日本一」に遊びに行こう!関東近郊の日本一がある街BEST10
▼日本一の…海鮮グルメに温泉天国&奇跡の絶景&絶叫遊園地…
美味しい楽しい日本一が満載の特別保存版!

▼銚子の甘〜い春キャベツ&超絶豪快舟盛り
▼大行列☆横浜中華街のモチプリ餃子&釜飯
▼濃さが違う!温泉天国草津の癒しの岩風呂
▼押上の王貞治伝説&奇跡スカイツリー写真
▼静岡三島最長吊り橋&清流&絶品うなぎ
▼世界が絶賛!富士山と桜絶景コラボ写真
▼群馬みなかみ渓流大露天風呂&モグラ駅
▼茨城牛久の飛行機掴む!?奇跡の巨大大仏
▼登頂2000回超え!79歳脅威の富士登山家

[ad]

【群馬みなかみ】の渓流大露天風呂を紹介

宝川温泉 汪泉閣(おうせんかく)

チェックイン 14:00
チェックアウト10:00

アクセス

住所 〒379-1721 群馬県利根郡みなかみ町藤原1899
TEL0278-75-2611
TEL0278-75-2121(予約直通)

汪泉閣の露天風呂

摩訶の湯(混浴)面積120畳の広さで、宝川温泉で一番有名です。
昭和15年に完成して映画のロケをはじめ、数多くの雑誌やテレビ番組、
ポスター等で使われています。
秋の紅葉の季節は周りに植えられたもみじが目を疑うばかりの赤に染まり、
冬には雪が積もり、一面の銀世界と周りの寒さが露天風呂の温かさを引き立たせます。

般若の湯(混浴)面積50畳の広さで摩訶の湯の脱衣場を挟んで川下にあります。
大きさは摩訶の湯の半分ほどのこじんまりした露天風呂です。
湯船の周りは、ぐるりと歩けるようになっていて、湯船の半分が浅くなっていることから、
お子様も安心して入ることができます。

子宝の湯(混浴)面積200畳の広さで、湯舟の上屋に武尊神社(ほたかじんじゃ)
が祭られています。

摩耶の湯(女性専用)面積100畳の広さ、宝川温泉最下流部に位置し、
周りを塀で囲う必要がない、開放感あふれる面積100畳の露天風呂です。
女性の要望に配慮して、脱衣場も総ひのき造りでトイレ・床暖房も完備しています。
露天風呂の利用には、男女ともにホテルで用意した湯浴み着を着用して利用します。

日帰り入浴「宝川山荘」

宿泊しない入浴のみで露天風呂を利用できます。
営業時間
10:00~16:30(最終受付16:00)
料金(湯浴み着レンタル込)
大人1,500円
小人1,000円
レンタルバスタオル(100円)
販売フェイスタオル(200円)
TEL 0278-75-2614(山荘受付直通)
※持ち込みの湯浴み着は使用できないようです。

[ad]

【群馬みなかみ】の渓流大露天風呂まとめ

渓流の近くに大小さまざまな露天風呂を楽しめる群馬みなかみの秘湯、

宿泊プランも充実していて、広い館内でゆったりと過ごせそうです。

また、日帰りで露天風呂を楽しめる事もできて、

四季折々の風景を温泉とともに楽しめそうです。

混浴なので、施設の湯浴み着が用意されていて、

お子様連れの家族も安心して露天風呂を利用できます。

女性が利用しやす配慮もされていて、日ごろの疲れを癒す事ができそうです。

[ad]

出没!アド街ック天国見逃し配信

出没!アド街ック天国の見逃し配信はGYAO!!で視聴できます。