【なぜ】Sexy Zoneマリウス葉の引退とセクラバの反応

[ad]

こんにちは、てくにかるです。

2022年12月27日(火)Sexy Zoneのマリウス葉さんが12月31日(土)付で芸能界引退を

発表しました。

2020年12月から体調不良の為、2年間活動を休止していて、セクラバ(Sexy Zoneのファンの総称)

が心配していました。

2011年に11歳でデビューしたマリウス葉さんに何が起きたのでしょうか?

マリウス葉さんのコメントやSexy Zoneのメンバーについてまとめました。

Sexy Zoneのマリウス葉さんのコメントには、体調不良になった原因や芸能界引退に至る経緯と

メンバーやファンに対する感謝が綴られています。

異国の地で11歳でデビューして、多感な時期をアイドルとして走り抜いてきたこれまでの活動で、

心身に大きな負荷をかけてきたのでしょう。

走り続ける事ができなくなってしまった事は、誰のせいでも無いのかも知れません。

責任感があるからこそのマリウス葉さんの決断だと感じました。

感謝の言葉で溢れているコメントを読むと、Sexy Zoneとして充実した青春を送ってきた事を

感じました。

これから、新な道に進むマリウス葉さんの今後も応援したいですね。

歴史的なイベントになりそうな「ジャニーズカウントダウン2022-2023」に注目したいと思います。

この度、「ジャニーズカウントダウン2022-2023」をもって、Sexy Zone を卒業し、
ジャニーズ事務所を退所することにいたしました。

11歳から人生の半分近くを共に過ごし、最高の喜びを与えてくれた Sexy Zone。
そして、応援してくださったファンのみなさんに、心からの感謝をお伝えしたいです。

また、今までエンターテイナーとしてのマリウスを応援してくださり、
元気な姿で戻ってきてほしいと願ってくださった方々の期待に応えることが
出来なかったことは、とても心苦しく思っています。

この2年の間、非常に長く待ってくださったファンの皆さんに、
この場を借りてご説明させていただければと思います。

2020年の12月、芸能活動休止に至りました。
その主な理由は事務所からご報告させていただいた通り、
心身のバランスを崩したことによる体調不良でした。

幼少期をドイツで過ごし、東京に移り住むことにより、
文化の違いに戸惑うことも少なくありませんでした。

ファンの方々、メンバー、家族、関係者の方々の期待に応えたい、
そして皆さんに喜んでもらいたいという気持ちは芸能界に入ったころから強く、
期待に応えることができたときには、とても強い幸福感を感じていました。

しかし、年を重ね、期待に応えたいと精進するうちに、自分が本当はどんな人間なのか、
何が好きなのか、何が必要なのか等わからなくなり、自分を見失ってしまいました。
そのような状態で仕事や学業に励むことが困難となり、休止に至りました。

休止発表後、しばらくはドイツで心身医療の専門家のサポートを受け、
治療と療養に専念していましたが、その期間が、自分の人生を振り返り、
自分と向き合う機会ともなりました。

そして、根本的な解決や、芸能界復帰が可能なまでの体調回復には至りませんでしたが、
日常生活を取り戻すために、2021年の夏ごろにまず学業の再開から試みることになり、
2021年9月にスペインの大学に編入しました。

グループとの強い繋がりは、常に心の支えとなってくれ、
そして、僕の復帰を待ち望んでいる方々の想いに応えたいという強い願いがありました。

ただ、日常生活を取り戻す中で、日本に帰国して芸能界に復帰するという未来図が描くことがどうしてもできずに、葛藤の末、芸能界引退を考えるようになりました。
この葛藤をメンバーや事務所に伝え、何度も話し合いをした結果、
4人のお兄ちゃんは「マリウスの健康と夢を応援するよ」と言ってくれ、
今年の年末に卒業することになりました。

大学では、政治、哲学、法律、経済学や国際弁護の勉強をしています。
まずは、無事に卒業することを目標にして、今の夢としては将来、これらの知識を活用し、
世界中の困った人たちや国際社会の役に立てる人間に成長していきたいと思っています。

マリウス葉さんコメント

そして、マリウス葉さんはメンバーにもコメントを出しています。

最後に、、、
健人くんへ
健人くんのエンターテイメントやファンの方々に対する情熱と愛情は、
いつも僕の背中を押してくれて、エネルギーとなりました。
健人くんは限りない愛と献身を与える才能があり、僕もその恩恵を受けた人間であり、
これからもずっとそうあり続けると思います。振り付けの時間が終わった後も、
一緒に残って練習に付き合ってくれた健人くんは、
いつも僕にとっての一番上のお兄ちゃんでした。
いつも見守ってくれて心からありがとう。

風磨くんへ
Sexy Zone と仕事に対する思いやりとクリエイティブなところは、ひとりの人間として、
そしてアーティストとしての成長に大きな影響を与えてくれました。
僕は、風磨くんの人の隠れた才能を引き出し、
それを元に美しい演出やパフォーマンスを作り上げる力にいつも感銘を受けていました。
風磨くんは、いつも僕を特別な存在として感じさせてくれて、
僕が知らない側面にも気づかせてくれました。たくさんの相談に乗ってくれて、
僕の力になってくれたお兄ちゃん、心からありがとう。

勝利くんへ
勝利くんの細部へのこだわり、芸術への情熱。そして、周囲の人々や特にファンの皆さんの
ことを考える姿勢から大きなインスピレーションを受けました。
勝利くんは、僕の中にあるアーティスト性との向き合い方を教えてくれ、
アーティスト性をさらに高めてくれました。
勝利くんの強さがいつも支えになっていました。ギターを弾いてくれて、
僕に歌わせてくれた、あの瞬間が本当に好きでした。
いつも僕の背中を支えてくれて、心からありがとう。

聡ちゃんへ
聡ちゃんの優しさと努力の精神は、僕を奮い立たせ、さまざまな意味で
マリウスという存在を確立する手助けをしてくれました。
聡ちゃんが僕のシンメになったことは、本当に光栄なことでした。
聡ちゃんがいなければ、僕はここまで頑張れなかったかもしれません。
そして、聡ちゃんの言葉や行動があったからこそ、僕は何度も何度も自分を奮い立たせ、
最高の自分に近づくことができました。いつも隣にいてくれて、心からありがとう。

ファンの皆さんへ
みなさん一人ひとりがいなければ、今の僕はなかったと思います。
みなさんが示してくれた愛、そして僕が受け取った愛は、永遠に僕の心に残ります。
アイドルになったことを後悔したことは一度もありません。
その理由はみなさんがいたからです。毎回、ステージに立つ前に、
みなさん一人ひとりに精一杯の愛とエネルギーを注ごうと考えていましたが、
実際には、みなさんからたくさんの愛とエネルギーをもらっていました。
感謝の気持ちは言葉では言い尽くせません。
今までの経験は、一生忘れません。心から愛しています。

Sexy Zone、ファンのみなさんと過ごした年月は、僕のかけがえのない財産です。
Sexy Zoneのみんながより多くの人に愛され、皆さんと忘れられない貴重な時間を
末永く共有できることを心から祈っています。
これからは、ファンの一員としても Sexy Zone を応援していきます。
そして僕は、日々の生活の中で人々の役に立ち、何かを与えられるよう、
自分なりにベストを尽くしていきます。

未来のどこかで僕たちの道が重なる日まで、皆さんの健康と幸せを祈っています。

2022年12月27日
マリウス葉

マリウス葉さんコメント

[ad]

Sexy Zoneメンバーについて

2011年結成しCDデビューしました。略称はセクゾ、セクゾン、SZ。

ファンの呼称はSexy Lovers(セクラバ)です。

故ジャニー喜多川さんは「マイケル・ジャクソンのようなセクシーさ」をイメージして

「Sexy Zone」というグループ名を決定したそうです。

メンバー選考は二転三転したものの4日前に最終決定され、

「男としてのセクシーさ」を重視したことを明かしています。

また、ドイツ人の父親と台湾出身の日本人の母親を持つマリウスを

メンバーに加えたことについて「国際性を持たせたかった」としています。

中島 健人(なかじま けんと)1994年〈平成6年〉3月13日生。東京都出身。身長176cm。A型。
愛称はケンティー、ケンティ。メンバーカラー青。

菊池 風磨(きくち ふうま)1995年〈平成7年〉3月7日生。東京都出身。身長178cm。A型。
メンバーカラー紫。

佐藤 勝利(さとう しょうり)1996年〈平成8年〉10月30日生。東京都出身。身長171cm。
A型。メンバーカラー赤。

松島 聡(まつしま そう)1997年〈平成9年〉11月27日生。静岡県島田市出身。身長167cm。
A型。愛称は、聡ちゃん。メンバーカラー緑。

マリウス 葉(マリウス よう)Marius Yo、本名、葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ。
2000年〈平成12年〉3月30日生。ドイツのバーデン=ヴュルテンベルク州・ハイデルベルク出身。
身長183cm。O型。2020年12月から活動を休止している。
2022年12月31日活動終了。メンバーカラーオレンジ。

[ad]

セクラバのTwitterの反応

yumi@🐹最近ほぼハム、猫垢🐱@yumi77nazuna

「Sexy Zone」マリウス葉、グループ脱退&芸能界引退 大みそかのカウントダウンライブが最後のステージに (中日スポーツ) https://t.co/DHyzH9xU8l脱退じゃない!卒業!

2022-12-27 18:50:03

(出典 @yumi77nazuna)

スズメRadio@suzumeradio365

Sexy Zoneのマリウス葉くんが、今月末で芸能界を引退すると発表されました。休業して2年経っていたのね。月日の流れを感じます…。マリウスくんはうちの下の息子と同い年。噂通り世界に出るのね✨一方、私の推しのキスマイに暗い噂が… https://t.co/BPdhZkE0mN

2022-12-27 18:37:18

(出典 @suzumeradio365)

🥀💙@kn_m0313

今回が最初で最後だなんて🥲寂しすぎるよ😭Sexy Zone“最初で最後の5人”で「カウコン」出演へ マリウス葉が年内で芸能界引退発表 (モデルプレス) https://t.co/OD722Duvqc

2022-12-27 18:35:29

(出典 @kn_m0313)

ま🍮@kawaii2525m

Sexy Zoneマリウス葉が芸能界引退発表 メンバーやファンへのあいさつ全文 – サンスポ美しい文章すぎて泣ける。。 https://t.co/8LEpYcDXgx

2022-12-27 18:33:57

(出典 @kawaii2525m)

ゴリケン🏳️‍🌈👹🚬🐳@spgoriken

ありゃーー活動休止中のマリウス葉、Sexy Zone卒業 カウコン出演をもって芸能界引退へ (2022年12月27日) – エキサイトニュース https://t.co/BdCAys1dkx @ExciteJapanより

2022-12-27 18:31:52

(出典 @spgoriken)

🦄🐊☆★∞♪陽子(ょぅこ)♪∞★☆🐊🦄 @eighter ✕ OL民 ✕ ジッター@ol_kj8_exitlove

Sexy Zone、5人で最後の“カウコン”出演へ マリウス葉が年内で芸能界引退 | ORICON NEWS https://t.co/3mk579kV9y

2022-12-27 18:30:10

(出典 @ol_kj8_exitlove)

日本ニュース速報社@devdisnews

Sexy Zone、公式Instagram開設 マリウス葉含めた5人旅の模様をアップ「この時間を大切に楽しみます!!」”Sexy Zone マリウス葉が12月31日をもってグループの活動を終了し、芸能界を引退することがオ…… https://t.co/xBGBHL71Tz

2022-12-27 18:28:27

(出典 @devdisnews)

きくみん@yk_haha317

「Sexy Zone」マリウス葉、グループ脱退&芸能界引退 大みそかのカウントダウンライブが最後のステージに (中日スポーツ) https://t.co/xwsI0DILDJ

2022-12-27 18:23:11

(出典 @yk_haha317)

スポーツツーリズム@sportsism1

生田斗真が引退発表の「Sexy Zone」マリウス葉に「みんな、がんばりマリウス」のメッセージ(中日スポーツ) https://t.co/9r9aPr56em

2022-12-27 18:22:19

(出典 @sportsism1)

https://youtu.be/BD7SGWgfr3g
https://youtu.be/BD7SGWgfr3g