10/19(水ダウ)水曜日のダウンタウン「いいえ私はさそり座の女を言わせる」説の見逃し配信

[ad]

こんにちは、てくにかるです。今回の水曜日のダウンタウンの実験は、チャレンジする側の精神的な
プレッシャーがハンパない企画です。メンタル強めの芸人さん達の行動に注目です。

[ad]

10/19水曜日のダウンタウンの放送内容

理由をつけて現金1000万円を渡すことはできるのか?
1000万円を受け取ってもらうの逆に難しい説を検証

「いいえ私はさそり座の女」条件次第で言わせることも可能説

1000万円を受け取ってもらうの逆に難しい説

呼び出した知人に何らかの理由をつけて現金1000万円を受け取らせることはできるのか?

「いいえ私はさそり座の女」条件次第で言わせることも可能説

街中で「いいえ私はさそり座の女」というフレーズを一言一句違わず引き出すまで帰れない…
という難易度の高い検証に“さそり座の女”関連の3組が挑む!

「いいえ私はさそり座の女」条件次第で言わせる説に挑戦の『モグライダー』さん、
『キンタロー』さん、『そのまんま美川』さんを紹介します。

良く知らない街中の相手次第と言うところに難しさを感じる企画ですね。

[ad]

『モグライダー』について

メンバー

芝 大輔(しば だいすけ)1983年7月25日生。愛媛県北宇和郡松野町出身。
身長175 cm、体重50 kg、血液型O型。

ツッコミ・ネタ作成担当、立ち位置は向かって左。
芸人からの評価が高く、カズレーザー(メイプル超合金)を始めとする芸人からは「天才」と呼ばれている。
出場した『M-1グランプリ2021』の決勝にて、審査員を務めたオール巨人(オール阪神・巨人)、
礼二(中川家)、塙宣之(ナイツ)からも高評価を得ている。

ともしげ 本名:友繁 良宣(ともしげ よしき)1982年5月31日生。埼玉県飯能市出身。
身長175 cm、体重90 kg、血液型A型。

ボケ担当、立ち位置は向かって右。
赤ジャケットを着て靴も履いている。趣味はラーメン屋巡りで、度々自身のSNSにてラーメンについて語っている。
事務所の先輩である南原清隆の狂言の舞台の見学を事務所の芸人に募集がかけられたので、
行きたいと自ら立候補し、最前列で舞台開演前に爆睡したため、反省を示すためにその日に
丸刈りにしたエピソードがある。

『モグライダー』の芸風

主に漫才。ともしげがなにかをしようとして「できない」。できなさ具合が毎回違うが、それに対して芝が的確にツッコんでいく。
ネタのテーマはあるが台本が無く、ほとんどがアドリブということで芝は
「日本一練習しないコンビじゃないかな」と述べている。

『モグライダー』まとめ

M-1グランプリ2021のネタが「さそり座の女」だった事から今回の企画に参戦のようです。

舞台ではアドリブでネタを行っている事から、一般人に対して絶妙な答えを引き出せるのではないでしょうか。

[ad]

『キンタロー』さんについて

キンタロー。本名(旧姓)田中 志保(たなか しほ)1981年〈昭和56年〉10月24日 生。
愛知県岡崎市出身。
二児の母。キャッチフレーズは「良い子、強い子、可愛い子」

『キンタロー』さんの経歴

実家はビジネス旅館。子供の頃からお笑い好きで、タレントのコロッケなどが好きだった。
当時から、ものまねの芸などを母親ら相手に披露していたことがあった。

大学生時代から競技ダンス部で活動し、学生当時に同学年の男子と組んで出場した社交ダンスの全国大会で第4位に入ったことがあった。
かつては名古屋市瑞穂区のダンススタジオで社交ダンスの講師をしていた。
ロンドンの世界大会の日本代表の座を勝ち取ったものの、父親の病気により家業を畳むために辞退した。

29歳でお笑いの道に進む。
2016年〈平成28年〉2月11日、ブサイク女芸人ユニット「SBK48」を始動した。
ネタは一人コントの他、モノマネを演じることも多い。
自分で自分を「負けず嫌いの努力家」と評している。

『キンタロー』さんまとめ

前田敦子さんのモノマネで大ブレイクのキンタローさん。
度胸と努力で道を切り開いてきています。
ダンスの実力は相当なもので、タレントとして安定して活躍しています。

吹っ切れたパフォーマンスが魅力ですね。どんなインタビューを展開するのでしょうか?

[ad]

『そのまんま美川』さんについて

そのまんま美川(そのまんま みかわ)本名、内野 雅弘(うちの まさひろ)
1978年5月31日生。静岡県静岡市出身。血液型O

『そのまんま美川』さんの経歴

中学時代に地元のカラオケ番組に出演。徳重聡とは高校時代の同級生。
1994年、伊豆長岡町町制60周年記念で開催されたNHKのど自慢に出演審査員特別賞を受賞
ゲストは美川憲一、由紀さおり。
美川憲一のそっくりさんとして1997年デビュー。芸名は番組にて美樹克彦が命名した。
2001年、『ものまねバトル』のコーナー「ものまねスター誕生!」にてグランプリ受賞。
2020年、地元静岡市の人宿町エリアにてレモンサワー専門店[lemonlemon]をオープン。
自らバーテンダーとしてお店を経営している。

『そのまんま美川』さんまとめ

まさに「さそり座の女」を言わせるのに、この人がぴったりです。
レモンサワー専門店を経営している事から、接客は慣れたものでしょう。

お客様のように丁寧なインタビューでキーワードを言わせる事はできるのでしょうか。

[ad]

「いいえ私はさそり座の女」条件次第で言わせる説まとめ

実際にさそり座の女性と遭遇するか、ノリの良い女性に会うかと言うのがポイントかも知れません。

この過酷なロケを3組はやり切れるのでしょうか?

[ad]

水曜日のダウンタウン見逃配信

水曜日のダウンタウン10月19日見逃配信はGYAO!!で視聴できます。