月曜から夜ふかし10月24日放送日本全国のご当地あるあるで入りづらい店、キックボクシング新宿スポーツジム

[ad]

こんにちは、てくにかるです。10月24日放送の月曜から夜ふかしで紹介されている歌舞伎町の
夜間限定営業ジムが気になり調べてみました。


日本最南端の有人島・波照間島、日本最北端の碑がある北海道稚内市も行ってみたい場所です。

放送で旅行気分を味わう事にしたいと思います。

[ad]

月曜から夜ふかしの番組内容

関ジャニ村上とマツコが話題の件をあれこれ語り合う…全国各地どんな街にも存在する入りづらい店を調査
▼夜ふかし的定点観測…河川敷の高架下、歌舞伎町の夜間限定営業ジム今夜の夜ふかしは…

①日本全国ご当地あるある▽日本最南端の有人島・波照間島、日本最北端の碑がある北海道稚内市、
茨城と埼玉の県境で12市町村に取り囲まれる特殊なロケーション千葉県野田市を調査
②夜ふかし的定点観測▽河川敷の高架下、歌舞伎町・深夜営業のキックボクシングジム、
日本で最も夜遅くまでレースが行われる高知競馬場
③全国各地の入りづらい店を調査④家で裸の人の割合が判明した件
⑤マツコ旅館を開きたい問題

[ad]

歌舞伎町の夜間限定営業ジムについて

キックボクシング新宿スポーツジム
住所 東京都新宿区歌舞伎町2-2-10地下1階
TEL 080-1987-1739
営業時間19:00~6:00

ジムの客層

飲食店、会社員、自営業、美容関係の方が多いようです。年代も10代から60代まで幅広い方たちが
利用しているそうです。

新宿スポーツジムの代表

新宿スポーツジムの代表はRIKIYAさんと言う方です。

北海道出身で、幼い頃は喘息で病院通いをしていたそうです。

シングルマザーのご家庭に育ったRIKIYAさんは、お母さまに大変感謝されているそうです。

小学生で少年野球を始め、高校時代にはバンド活動をしながら、バトミントン部で地区大会で入賞。

高校を卒業後に地元で人気バンドのメンバーとして東京に上京しましたが、仕事にはならず
1996年に新宿歌舞伎町にロック&スポーツバーをオープンしたそうです。

この時、空手に本格的に打ち込み、グローブ空手にも取り組みK-1プロ選手の前田健作さん、
小比類巻貴之さん,魔裟斗さん、須藤元気さんとともに練習する経験をしたとの事です。

その後、バーの経営をしつつジムのトレーナを経て、キックボクシングジムを開いたそうです。

[ad]

歌舞伎町の夜間限定営業ジムまとめ

利用者でプロを目指す方は少ないそうで、ダイエットなどの運動として利用する人が多いそうです。

オーナーのRIKIYAさんは、ダイエットに関する資格や心理学などを学び、利用者の方達に役立つような丁寧な指導を行っているようです。

利用者のコメントなども女性が多く、高評価のようです。

特に運動した事の無い人が数か月続いているなど、魅力的なジムなのではないでしょうか。

[ad]

『月曜から夜ふかし』の見逃し配信

今回の『月曜から夜ふかし』の見逃し配信は、fulu と Tvr で視聴できます。