山田孝之には隠し子がいるって本当?相手は元モデルで現在何してる?

数々のドラマや映画、CMに出演し、最近ではプロデューサー、映画監督としても活躍している俳優の山田孝之さん。2012年1月1日に約2年の交際を経て7歳上の一般女性と結婚し、2013年3月には男児が誕生。そんなパパでもある山田孝之さんですが、実はもう1人子供がいるのはご存知でしょうか?

そこで今回は、山田孝之さんの隠し子についてや、そのお相手の女性についてまとめてみました!

山田孝之に隠し子が発覚したのは2006年!

2006年2月、スポーツ紙が山田孝之さんに隠し子がいることをスクープ。2003年のドラマ「WATER BOYS」でテレビドラマ初主演、2005年には「電車男」で映画初主演と当時注目されていただけに世間に大きな衝撃を与えました。

お相手は山田さんと同い年のモデル・Chihoさんで、隠し子発覚当時、子供は生後4カ月。当時ドラマで主演を務めていた山田さんは、そのドラマの公式サイトで隠し子の存在を認め、「出産について話し合いを重ねたものの、自分が家庭を持ち役者を続けていくことに自分自身の中で折り合いがつかなかった」と結婚しなかった理由を説明しました。

山田孝之は隠し子を認知

山田孝之さんとChihoさんの間に誕生したのは男の子で、名前は希峰くんというそうです。希峰くんは2005年10月生まれなので、現在は19歳となります。山田さんは希峰くんを認知しており、希峰くんが成人を迎えるまで養育費と生活費を支払うことでChihoさん側の家族とも合意したのだとか。

当時山田さんは22歳という若さで、しかも俳優業も軌道に乗っていたため、結婚を選択することは山田さん本人にとっても事務所にとっても難しいことだったのでしょう。

山田孝之の隠し子の母親Chihoさんは現在何しているの?

山田孝之さんの隠し子を出産したChihoさんですが、本名は「大山千穂」さんといいます。1998年にはミュージカル「美少女戦士セーラームーン・新伝説光臨」にセーラージュピター役で出演したり、1999年にはドラマ「3年B組金八先生」第5シリーズに加藤バーバラ役で出演していたこともあります。

父親が日本人、母親がスペイン系南アフリカ人のハーフで、実姉は歌手で女優のANZAさんだそうです。

出産後もタレント・モデルとして活動

Chihoさんは出産後、地元・愛知県に戻り、2007年~2010年までテレビ愛知で放送されていたバラエティ番組「ボニータ!ボニータ!! 〜名古屋ガールズコレクション〜」に出演。また、2013年まではオフィシャルブログを開設し、希峰くんとの写真もアップしていました。

その後Chihoさんは、2018年7月に姉・ANZAさんが手掛けるアパレルブランド「RAZ」のショーモデルとして出演していたことまでは確認できており、それ以降のChihoさんの情報は見つけられませんでした。現在は芸能界の裏方や、姉・ANZAさんの手伝いなどをしているのかもしれませんね。

山田孝之は2012年に一般女性と結婚!

Chihoさんとは結婚に至らなかった山田孝之さんでしたが、2012年1月1日にかねてより交際していた7歳年上で女優の檀れいさん似の一般女性と結婚しています。妻となった女性は仲の良い友人の1人だったといい、結婚の約2年前から交際に発展。山田さんの自宅マンションで半同棲生活を送っているともスクープされました。

そして2013年3月に2人の間に男児が誕生していたことを発表。Chihoさんのオフィシャルブログが閉鎖されたのがちょうど出産発表の時期で、おそらくChihoさんは山田さんの家族に配慮しブログを閉鎖したのかもしれませんね。

まとめ

今回は、「カメレオン俳優」の異名を持つ実力派の俳優・山田孝之の隠し子や、隠し子の母親であるChihoさんについてまとめてみました。山田孝之さんは過去にNHKアナウンサーの中山果奈 結婚相手ではないかと噂されたこともありましたよね。

隠し子騒動の後も、ドラマや映画に引っ張りだこの山田孝之さん、恐れていたであろうイメージダウンも無かったようで、CMにも多数出演しています。これからも山田孝之さんの家族、Chihoさんと希峰くんが末永く幸せに暮らしていけることを心より願っています!