10/11セブンルール宮崎餃子の店舗とお取り寄せ情報

[ad]

セブンルール【宮崎県を餃子県に!宮崎餃子ブーム火付け役…1位目指すひと夏】
新!日本一へ!宇都宮・浜松の牙城を切り崩した宮崎餃子ブームの火付け役…
「宮崎市ぎょうざ協議会」会長・渡辺愛香7つのルール

セブンルールの番組内容

“今、最も見たい女性”“今、最も見てもらいたい女性”を7つの「ルール」で描き出すドキュメント!
「宮崎市ぎょうざ協議会」会長・渡辺愛香に密着。ギョーザ大国の宇都宮・浜松の牙城を20年ぶりに切り崩し、宮崎のギョーザの支出金額日本一の称号をもたらした彼女。
そこには、「ギョーザで宮崎を盛り上げる」という確固たる決意と、それを支える家族の姿があった。

【今週の主人公】
渡辺愛香/宮崎市ぎょうざ協議会 会長
宮崎県宮崎市出身。41歳。

[ad]

宮崎市ぎょうざ協議会とは

新・宮崎名物「餃子」をコンセプトに餃子専門店をはじめ、餃子卸会社、ラーメン店などで構成され、2020年9月23日に発足した協議会。

宮崎牛・地鶏・チキン南蛮というイメージの中で新たに注目される「餃子」
2021年、宮崎市は支出金額と購入頻度で見事、全国1位となりました

[ad]

宮崎市ぎょうざ協議会 会長の渡辺愛香さんのお店

「株式会社屋台骨」
〒880-0834
宮崎市新別府町雀田1185 宮崎中央市場内
TEL0985-28-2945
営業時間 10:30 ~ 14:00 (スープがなくなり次第終了)
定休日 日曜・祝祭日

[ad]

お取り寄せ宮崎餃子

ぎょうざのまるおか

宮崎県、鹿児島県、熊本県、福岡県、兵庫県、大阪府に22店舗を置いている。インターネットなどでの通信販売は全国発送可。

ぎょうざの丸岡は元々丸岡精肉店と言う精肉店だった。そこで惣菜として餃子を販売して大盛況。
1989年(平成元年)に餃子専門店を開業することに。その後店を増やしていった。

たかなべ餃子

創業1971年当店の餃子は皮、具共に自家製手作りです。 冷めても生地が硬くならず柔らかくて
うまいというお客様の声をいただいています。”と餡と皮が美味しいお店です。

餃子の馬渡

餃子の馬渡は、宮崎県高鍋町にある餃子専門店です。
1967年開業以来、創業者 先代 馬渡秋夫 の製法、味を頑なに守りつつ、
地域に愛される店作り・餃子作りを心がけてきたとの事です。
2003年からはネット販売も開始しています。

店舗情報
〒884-0002
宮崎県児湯郡 高鍋町北高鍋洗井5180
TEL0983-22-3251
営業時間 16:00~20:30
定休日 毎週火曜日

新たなブランド餃子の宮崎餃子、もともと餃子の材料になりそうな地元産の野菜や肉を生産している
宮崎の戦略的な発想だと思いました。

お取り寄せで、各店舗の味を味わいたいと思います。

[ad]

セブンルール見逃し配信

セブンルールの見逃し配信はGYAO!で!!