行列のできる相談所で京都嵐山の宿を横浜流星&江口洋介が体験

[ad]

10/9放送の行列のできる相談所の番組内容

専用舟で行く嵐山極上宿の朝食…横浜流星&江口洋介が非日常体験!

仲里依紗グラミー5冠ビリー・アイリッシュからのドッキリに涙!

5年連続九州ナンバー1超豪華ビュッフェ

[ad]

専用舟で行く嵐山極上宿とは

『星のや京都』です。京都嵐山の渡月橋の南端から舟に乗船して、約15分間で『星のや京都』に到着します。

番組では横浜流星さんと江口洋介さんが体験の宿です。宿に向かう時から特別感があり期待が高まります。
静かな雰囲気が隠れ家として最高です。

[ad]

星のや京都

『星のや京都』の場所

〒616-0007 京都府京都市西京区嵐山元録山町11-2
電話予約0570-073-066( 9:30〜18:00 )

到着当日の電話:075-871-0001

『星のや京都』の特徴

川沿いの星のや京都は、景観保護区の中に作られているそうです。

部屋の脇を流れる沢の音と大堰川の音がそれぞれ違う。沢の音は少し高く、川の音は少し低い。
水の流れに耳を澄ますと動物たちの鳴き声が聞こえる。

唐紙の文様が光の差す角度によって輝く部屋には『星のや京都』オリジナルの『畳ソファ』があります。

額縁のような窓によって切り取られるのは、桜やもみじの古木の先端。樹齢400年の大きなもみじの隣には隣に利休梅が植えられている。

[ad]

嵐山極上宿まとめ

横浜流星さんと江口洋介さん出演の映画『線は僕を描く』の公開は10月21日です。
お二人で巡った京都の風景と映画のイメージがぴったり合っていますね。

いつかは『星のや京都』さんに行ってみたいと思います。