世界一受けたい授業で外国人がいま絶賛するニッポンの粉もんグルメとは

[ad]

10/8世界一受けたい授業番組内容

3時間生放送で発表!都道府県魅力度ランキング最新版

▼最も魅力的な都道府県はどこなのか?ご当地有名人と運命の生発表

外国人がいま絶賛するニッポンの粉もんグルメとは

[ad]

都道府県魅力度ランキング最新版で

2022年今年、国体「いちご一会とちぎ国体・とちぎ大会」が開催されている栃木県は何位なのか???
とても気になります。

[ad]

外国人がいま絶賛するニッポンの粉もんグルメとは

5月7日が「粉もんの日」だそうですが、外国人から見た粉もんの魅力とは?甘辛いソースやマヨネーズと温かいパウンド生地から肉と野菜をガッツリ味わえる事かも知れません。
また、お店も活気がありアルコールが入ると楽しい雰囲気で、屋台のようなパブのような感じです。
気軽に利用できて安価なのも嬉しいところだと思います。

たこ焼き

タコを食べない海外の人は多いようです。この食べ物で、タコを初めて食べた人も多いとか・・・。
タコの魅力に取りつかれそうです。丸くてかわいい形と手軽に味わえる所がよいですね。

築地銀だこ

お好み焼き

ソースがきめてのお好み焼きです。時々無性に食べたくなります。肉や魚介類と野菜のハーモニーが外国人を虜にするのかもしれません。以外にボリュームがあるので、一瞬でお腹いっぱいになりますね。

道とん堀
風月
ぼてじゅう

いか焼き

大阪名物です。独特の生地で具材を巻いていて美味しいです。大阪は粉ものの宝庫ですね。

桃谷いかやき屋

もんじゃ焼き

東京下町名物。鉄板から少しずつ食べていくのが楽しいです。お酒も進み、会話も弾みます。
気取らない庶民の味ですね。

なんじゃもんじゃ
もんじゃおしお

[ad]

粉もんグルメのまとめ

味が良く、お店の敷居がひくく、安価である事が魅力の一つかと思います。
また、粉もんを通して新しい日本の文化を知った外国人の人たちが、
日本の見方を変えているのかも知れません。

具材でどんなアレンジもできる『粉もん』は、これからも進化して国内外の人々を魅了することでしょう。

見逃し配信はhuluで