【純烈】情熱大陸で小田井涼平の卒業と新メンバーで再スタートに密着

[ad]

こんにちは、てくにかるです。

1月8日(日)23:25〜23:55放送の『情熱大陸』で
スーパー銭湯アイドルの純烈が登場します。


純烈は、2007年に歌謡コーラスグループとして6人編成でスタートしました。

2010年に「涙の銀座線」でメジャーデビューしました。

ほとんどのメンバーは戦隊ヒーロー、仮面ライダー出身のイケメンなナイスミドルです。

地道な温泉施設での活動でファンを増やし、

2018年のNHK紅白歌合戦に初出場を果たしました。

この時のキャッチフレーズは、「夢は”紅白”親孝行!」でした。

紅白初出場を果たした直後に週刊誌のスキャンダルによってメンバーが

脱退すると言う試練がグループを襲いましたが、

酒井一佳さん、白川裕二郎さん、後上翔太さん、小田井涼平さんの4人で活動を行いました。

この時、ファンや関係者の応援でグループの活動は継続できたようです。

また、リーダーの酒井一佳さんの決断とメンバーの団結で困難を乗り越えたようです。

連日、スキャンダルの報道で全員精神的に大きな負担があったと思いますが、

酒井さんの信念を感じました。

そんな純烈の新たな目標は、「2024年日本武道館公演開催」を掲げています。

[ad]

2022年末で卒業した小田井涼平さんについて

小田井 涼平(おだい りょうへい)1971年2月23日生。大阪府大阪市此花区生まれ、
兵庫県川西市育ち。身長188cm。A型。

メンバーカラーは青でした。奥様はタレントのLiLiCoさんです。

会社勤務しながらモデルとして活動を行い、

2002年にテレビドラマ『仮面ライダー龍騎』のメインキャラクターである

北岡秀一 / 仮面ライダーゾルダ役で俳優デビューを果たします。

イケメンで子供だけでなく母親達のハートを鷲づかみしました。

その後純烈のメンバーとして活動し、LiLiCoさんと2017年に結婚しました。

コロナ渦である2020年にはテレビ番組でご夫婦でリモート出演する姿をよく見ました。

小田井さんのニコニコした表情が印象的でした。

11月には「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2020」を受賞しました。

LiLiCoさんと結婚してから更に輝いている小田井 さん。

これからの活動も夫婦二人三脚で活躍していくのではないでしょうか。

2021年に公開された映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』で

再びヒーローとしてカッコイイ姿を見せてくれました。

変身した姿は以前出演していた仮面ライダーゾルダに近い姿で、当時を連想しました。

仮面ライダー時代も端正な顔立ちでかなり魅力的でしたが、

年齢を重ねた現在も人柄の良さが加わったナイスミドルな表情で

更に人としての魅力が増した気がします。

小田井涼平さんの純烈としても最後の姿に密着した情熱大陸は見逃せません。

[ad]

純烈メンバーリーダー酒井一圭さんについて

酒井 一圭(さかい かずよし)1975年6月20日生。大阪府吹田市出身。身長186㎝。
AB型。元プロレスラー、歌手、プロデューサー、作詞家。メンバーカラーは紫(黒)です。

純烈の活動に加えてプロデューサー、競馬評論家、プロレスラーの顔もあります。

プロデューサーとして2020年に第33回東京国際映画祭 ジャパニーズ・アニメーション部門

特撮特集『スーパー戦隊』イベントプロデューサーに就任しました。

2021年には和歌山市のテーマパーク「和歌山マリーナシティ」で

「機界戦隊ゼンカイジャーVS百獣戦隊ガオレンジャー スペシャルバトルステージ」の

総合プロデューサーに就任しました。

自身がプロデュースした純烈の活動実績から酒井さんの能力が評価されての事かも知れませんね。

競馬評論家としては、「東京競馬場があるから」という理由で

20歳から府中市に住むようになり、ら競馬専門チャンネル・グリーンチャンネルに出演。

競馬予想家としてnetkeiba「馬券総合倶楽部」で連載し

歴代最高配当記録(200万馬券)を保持するなどコラムやエッセイも寄稿している

熱心な地方競馬ファンでもあります。

そしてプロレスラーとしては、2005年10月に「マッスル」に参戦して

子供も頃の夢を叶えました。

2010年10月に引退するまで、郷ひろみさんの「GOLDFINGER ’99」で入場し闘ったそうです。

次々と夢を叶えて、次の目標に向けて努力していく酒井さんの行動力と発想力に驚きます。

また、一度始めた事を継続し突き詰める精神力に常人にはないパワーを感じます。

[ad]

純烈メンバーの白川 裕二郎さんについて

白川 裕二郎(しらかわ ゆうじろう)1976年12月11日生。神奈川県横浜市港北区出身。
身長185㎝。A型。メンバーカラーは赤です。

朝日山部屋所属の元大相撲力士でした。

大相撲時代の四股名は綱ノ富士(つなのふじ)で最高位は序二段99枚目でした。

力士を引退した後の2002年に『忍風戦隊ハリケンジャー』の

霞一甲 / カブトライジャー役として俳優デビューしました。

趣味は釣り・筋トレで特技は股割り・サーフィン・スキー・スノーボードなどスポーツマンです。

以外な面としては、自宅では猫を2匹飼うほど大の猫好きだそうです。

運動神経の良さと甘いマスクで女性の心を掴んでいます。

[ad]

純烈メンバーの後上 翔太さんについて

後上 翔太(ごがみ しょうた)1986年10月23日生。東京都国分寺市出身。身長179cm。
O型。メンバーカラーは緑です。

就職活動中に純烈に誘われ大学を中退し、純烈メンバーに加入しました。

メンバーの中で唯一芸能活動の経験がありませんでした。

映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』では、ほぼ主人公として熱演していて

ヒーローとしても十分カッコイイと思いました。

20歳の頃から1日20本のたばこを吸い続けるヘビースモーカーだったそうですが

禁煙を決意し達成したようです。

[ad]

純烈新メンバーの岩永 洋昭さんについて

岩永 洋昭(いわなが ひろあき)1979年11月23日生。長崎県東彼杵郡波佐見町出身。
身長187㎝。A型。メンバーカラーはオレンジです。

2023年より純烈に加入しました。

モデルとして活動してきましたが、

2008年放送の『トミカヒーロー レスキューフォース』に石黒鋭二 / R5 役で知名度を挙げました。

2010年に『仮面ライダーオーズ/OOO』伊達明 / 仮面ライダーバース 役として出演しました。

特技はバスケットボール、 水泳、バイク、料理とスポーツマンであり、

料理ができる事から器用な方のようです。

期待の新メンバーである岩永さんも高身長でパフォーマンスや意気込みも十分なようです。

モデル、俳優、声優としても多数の実績があるナイスミドルですね。

[ad]

純烈のメンバー交代に密着した『情熱大陸』についてまとめ

ムード歌謡コーラスグループの純烈ですが、

メジャーデビューして現在5回も紅白に出場するベテラングループに成長してきました。

そんな純烈ですが、基本はスーパー銭湯などのライブ中心の活動を続けているところに

ポリシーを感じます。

小田井涼平さんの卒業発表から新メンバーの岩永 洋昭さんに交代するまでの

グループとして節目の期間を密着取材した映像は、必見だと思います。

純烈メンバーの決意やそれぞれの思いに触れると仲間や同志という存在の大きさや

人の縁を大切にする事など人生について考えさせられる事が沢山ありました。

純烈メンバーと小田井さんの活動はそれぞれ道が違っても、

活躍していく中でまたいつか交わる事もあるのではないでしょうか。

芸能界の第一線で長く居続ける事は難しい事だと思いますが、

人として常に向上し続ける純烈メンバーの活動と

「2024年日本武道館公演開催」を応援したくなりました。

[ad]

純烈が出演した情熱大陸の見逃し配信

『情熱大陸』の見逃し配信は、GYAO!で視聴できます。

https://youtu.be/XxJK9SIwpDU