世界まる見え!ナレーション出演の【山下大輝】経歴を紹介

[ad]

こんにちは、てくにかるです。

1月9日(月)19:00〜21:54放送の
日テレ系『世界まる見え!テレビ特捜部』

に山下大輝さんがゲスト声優として、驚きのニュースをナレーションします。

「弱虫ペダル」の小野田坂道でお馴染みの声優さんです。

展開の予想できないニュースをテンポよくナレーションしてくれそうです。

様々な世界規模の出来事が頻発している昨今、

目の前の事で精いっぱいかもしれませんが、

世界で起こっている事が私たちの生活に影響している事を考えると

他人事ではないような気がします。

世界の事に関心を持って、先を見通せる考え方を身につけていく事も

大切かもしれませんね。

正月気分の頭も切り替わりそうです。

[ad]

『世界まる見え!テレビ特捜部』の番組内容

世界まる見え!櫻井翔驚き危機一髪SP空港税関&浮気調査&戦慄映像カウントダウン

大人気空港税関vs危ない客&過激浮気調査番組

▼メキシコの飛行機が墜落!テロか?それとも?まさかの結末

▼南仏リゾート地で大火事!立ち向かう戦略的火災部隊の方法とは?

[ad]

山下大輝さんについて

山下 大輝(やました だいき)1989年9月7日生。静岡県浜松市出身。A型。

山寺宏一さんに憧れ、ミュージカルが好きで歌の勉強の為、

東京の音楽専門学校でボーカル専攻科に2年間通いました。

山下 大輝の尊敬する人物は?

「勝平さんみたいないつまでも少年心を忘れない声優になりたい」

山下大輝さんコメントより

山口勝平さんを尊敬しているそうです。

山口勝平さんと言えば『名探偵コナン』の工藤新一や『ONE PIECE』のウソップ役で有名ですね。

山下さんも『僕のヒーローアカデミア』で緑谷出久、

『TSUKIPRO THE ANIMATION』の桜庭涼太を演じています。

山下さんも少年の声の演技は、清々しくて元気なイメージがあり

実績を重ねていることから尊敬する山口さんに近づいているように思います。

山下大輝さんのテニスの腕前

山下 大輝さんのお父様がテニスコーチであったことから、

物心つく前からテニスをやっていたそうです。

ジュニア選手になったときには、

東京遠征で松岡修造さんの指導を受けたこともあるそうです。

なぜプロを目指さなかったのかと言うと

趣味としては楽しいが、もともとプロになるつもりはなく

歌や芝居が好きだったためだったそうです。

ジュニアまでプレーしていたテニスの腕前はかなりのものだと思いますが、

しっかり自分の夢と意思を持っている所に山下さんの芯の強さを感じます。

幼少期からスポーツを頑張ると言う事が良い糧になっていたのでしょうか。

山下 大輝さんは猫好き

山下さんは大の猫好きであり、子供の頃に路上で瀕死になった猫を拾い、

18年間共に過ごしていたそうです。

現在は新たに「おこめ」という名のオスの猫を飼っているとの事です。

動物のお世話をできる責任感と山下さんの優しい心が分かるエピソードですね。

[ad]

世界まる見え!でのナレーションは?

世界の戦慄映像カウントダウン! 300連発を山下 大輝さんがナレーションします。

緊迫した状況の映像に臨場感溢れるナレーションで目が離せなくなるしょう。

いつまでも少年の心を忘れない山下さんの遊び心がどこかに散らばっているような気がします。

スピード感あふれるナレーションの瞬発力は、

幼少期からプレーしていたテニスから来るものなのでしょうか?

番組の3時間を新成人の気分でドキドキしながら視聴したいと思います。

[ad]

『世界まる見え!テレビ特捜部』の見逃し配信

『世界まる見え!テレビ特捜部』の見逃し配信はhuluTvrで視聴できます。

https://youtu.be/nvHyd17o_h4