キム・ヨナさんもうすぐ結婚、コ・ウリムさんについて

[ad]

2022年7月25日に突然の結婚を発表したフィギュアスケート女子(2010年バンクーバー)オリンピック金メダリストのキム・ヨナさんのお相手。
世界中で話題になった声楽家のコ・ウリムさんと所属するForestellaについてまとめてみました。

キム・ヨナさんと結婚のコ・ウリムさんの紹介

コ・ウリムさん1995年7月10日生れの27歳(2022年現在)
 ソウル大学声楽科を卒業した声楽家(バス)です。男性クロスオーバー・グループForestellaのメンバー
  歌手発掘番組『ファントム・シンガー・シーズン2』に出演して優勝し、人気を集めています。

主な受賞経歴
【2014年】ドイツ歌曲コンクール2位、シューベルト歌曲コンクール高等部2位、ソンジョン全国音楽コンクール高等部1位金賞
【2016年】トゥールーズ国際声楽コンクールセミファイナリスト
【2017年】オム・ジョンヘン全国声楽コンクール“オム・ジョンヘン特別賞”、パヴァロッティ声楽コンクール大学の部2位

芸能人と括るよりも幼少期からの努力で若くして世界的な声楽家として活躍する芸術家としての側面が見えます。幼少期から並大抵ではない努力をしてきたキム・ヨナさんと価値観が合うのではないでしょうか。

元フィギュアスケーターのキム・ヨナさんの経歴

2010年バンクーバーオリンピックフィギュアスケート女子金メダリストのキム・ヨナさん1990年9月5日生まれ31歳(2022年7月現在)

pexels-thomas-laukat-914996

コ・ウリムさんとの出会いは18年に出演したアイススケートショーで出会い、約3年間交際していたそうです。
キム・ヨナさんは韓国で「フィギュアの女王」と呼ばれ、国民的に人気がある。同い年の同五輪銀メダリスト浅田真央さんとのライバル関係も注目されていました。
 主な経歴
【2010】バンクーバーオリンピック金
【2014】ソチオリンピック銀
【2006〜2013】世界選手権金2.銀2.銅2
四大陸選手権金1
グランプリファイナル金3.銀1

キム・ヨナさんのオリンピックのプログラム「007」は圧巻でした。スレンダーなスタイルと衣装も格好良くづっと魅入ってしまいました。日本人としては浅田真央さんを応援しましたが、演技を見ているとどちらも応援したくなりました。

[ad]

コ・ウリムさんが所属するForestellaについて

Forestella / フォレステラ
韓国のオーディション番組 JTBC「ファントム・シンガー」Season 1に続いて、

2017年8月11日~11月3日にかけて放送された2nd Seasonの優勝グループが「フォレステラ」です。

クラシックのテノール=チョ・ミンギュ、ミュージカル俳優のペ・ドゥフン、

クラシックのバス歌手=コ・ウリム、

そして化学工学の研究員からプロのミュージシャンになったカン・ヒョンホの4人組です。

ほとんどのオリジナル曲は Twice, B1A4, BoAはじめ数多くのドラマのサントラにも提供されています。 クリエイティヴ集団です。

音楽に関しては正統派の実力集団で、それぞれバックボーンが異なる4人の化学反応が面白いグループです。これからも新しい音楽を生み出していく事でしょう。

キム・ヨナさんとコ・ウリムさんの次に結婚しそうな韓国有名人

コン・ヒョジン&ケビン・オー

女優コン・ヒョジン。お相手は10歳年下の韓国系アメリカ人の歌手のケビン・オー。

2022年4月には所属事務所を通して交際を認めて、10月に結婚が決まりました!!

セブン&イ・ダへ

2003年にソロ歌手としてデビューしたR&Bソングで人気のSE7EN(セブン)は、2016年から女優イ・ダへと交際中です。

シン・ミナ&キム・ウビン

ドラマ『海街チャチャチャ』で主演の女優シン・ミナは、2015年から韓流四天王の人気俳優キム・ウビンと交際中です。

チョン・ギョンホ&少女時代スヨン

ドラマ『賢い医師生活』で胸部外科准教授のキム・ジュンワン役を演じた俳優のチョン・ギョンホと少女時代のスヨンは交際10年目です。 

リュ・ジュンヨル&Girl’s Dayヘリ

2015年のドラマ『恋のスケッチ~応答せよ1988~』で共演した2人。2017年8月に熱愛を認めました。

世界中で話題になったキム・ヨナさんの結婚は2022年10月

結婚の発表をしましたが、実際の結婚は2022年10月です。

結婚式が行われたら韓国中、世界中でまた話題になるのではないでしょうか?

Instagramなどで美しいお二人の姿をみれることを楽しみにしています。

https://hana-mail.jp/?code=IKShFh7NrO