【なぜ】キンプリ(King & Prince)平野紫耀さん5月22日に脱退のその後は?

[ad]

こんにちは、てくにかるです。
11月4日に平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの3人が(King & Prince)の脱退を発表しました。
脱退日は、平野紫耀さん、神宮寺勇太さんが2023年5月22日(月)、岸優太さんは2023年秋です。

永瀬廉さん高橋海人さんは(King & Prince)として活動を続けます。

11thシングル「ツキヨミ/彩り」が2022年11月9日(水に発売されました。

現在、平野紫耀さん主演のドラマ『クロサギ』が好評です。そんな中、

どうして脱退を決めたのでしょうか?

脱退日が2023年5月22日(月)になった理由が気になり調べてみました。

[ad]

平野紫耀さんについて

平野紫耀(ひらの しょう)1997年1月29日生。 愛知県出身。身長171cm。O型。メンバーカラー真紅

憧れの先輩は山下智久。ジャニーズに興味を持った思い出の曲として「Loveless」をあげている

ドラマ『クロサギ』(2022年10月TBS)  主演・黒崎高志郎 役で出演。

「ViVi国宝級イケメンランキング」で2019年上半期・下半期1位を獲得していて、

特徴的なハスキーボイスである事からKing & Princeのメンバーの中で一般の人たちに知名度があるようです。

ハスキーボイスはモテる?

平野紫耀さん自身は、ハスキーボイスである事にコンプレックスを感じていた時期もあったようです。

しかし、この声に魅力を感じたプロデューサーがドラマ『SHARK』の主人公でロックバンドのボーカル倉田 瑞希(くらた みずき)役に抜擢したそうです。その後もドラマや映画出演が目立ちます。

ハスキーボイスの語源

ハスキーボイスのハスキーは、トウモロコシの皮の意味のhuskからきている。

そこから、乾いた殻、からからのしゃがれ声のという意味になってハスキーボイスという言葉ができたそうです。


平野紫耀さんがそうだったように、ハスキーボイスを持つ人は、

それがコンプレックスだった方達たちも少なくないようです。

しかし、ハスキーボイスを魅力に感じる他の人の存在によって長所として自覚するようです。

ハスキーボイスの男性有名人

森進一さん、中居正広さん、声優の谷山紀章さん、徳永英明さん、声優の吉野裕行さん、

山里亮太さん、桐谷健太さん、遠藤憲一さん、平泉成さん、スガシカオさん、明石家さんまさん、

秦基博さん、「GLAY」のTERUさん等、活躍されている有名人は多数いらっしゃいます。

それだけ、世の中に求められている声だという事かもしれません。

ハスキーボイスが魅力的な平野紫耀さん

魅力的なハスキーボイスと国宝級イケメンなビジュアルの平野紫耀さんは、芸能界最強の資質を持っているように思います。

実際、以下のような多数のCMに起用されていて、いかに世の中の人に求められているキャラクターであるかが分かると思います。

サーティワンアイスクリーム
大塚食品「ビタミン炭酸MATCH」(2017年4月 – )
リクルート「タウンワークアプリ」(2019年9月 – )
Huluイメージキャラクター(2021年1月 – )
池田模範堂 「ムヒ」シリーズ(2021年4月 – )
コーセー
「ジュレームiP」(2022年2月 – )
「敏感肌ケアキャンペーン」(2022年8月 – )
キッコーマン「わが家は焼肉屋さん」シリーズ(2022年4月 – )
ボシュロム・ジャパン「ボシュロム アクアロックス ワンデー UV シン」(2022年6月 – ) – イメージキャラクター
P&G「ファブリーズ」(2022年7月 – )
本田技研工業「Hondaハート」(2022年8月 – )

[ad]

平野紫耀さん脱退の後は?

2023年5月22日(月)にKing & Princeを脱退、ジャーニーズ事務所を退所する平野紫耀さんの動向が気になりますよね。

報道では、コメントしていた海外進出または、結婚、滝沢秀明氏との関連など様々憶測の記事で連日賑わっています。

脱退予定の3人のメンバーがコメントしているように

デビュー当時からジャニーさんそしてファンの皆さんとしていた約束、海外で活躍できるグループになることを目指して頑張ってきたが、メンバーそれぞれが年を重ねて、それぞれが経験を積んで活動方針に違いが出てきた。また、あらためて自分の年齢と向き合ったときに海外で活躍できるグループを目指すというのは、そこにグループのそれぞれの活動方針を踏まえた上で全力で取り組んだとしてももう遅いなと感じてしまい、目標を失い、今回の決断に至った。

平野紫耀コメント

デビュー当時から海外で活躍できるグループを目指してここまでやってきたが、ドラマや舞台、バラエティーに出演しながら、海外に通用するスキルを身につけることを同時にやる器用さが自分にはなく、だんだんと夢と目標に自分の実力の差とギャップを感じるようになり、海外で活躍できるグループになるためには今のままでは到底無理だと感じるようになってた。話し合いを重ねて、メンバーとの目標の違いが生まれ、海外で活躍できるグループにはなれないのかもしれないと、自分の夢を自分で否定する自分にがっかりして落ち込んだりする、そんな日々が続き今回この決断になった

岸優太コメント

僕はKing&Princeとして海外に進出することが僕自身とジャニーさんと、そして応援してくださっているファンの皆様の大切な夢の1つであった。その夢を追い続けるために活動してきましたが、活動をしていく中で海外進出のことだけでなく活動方針の考えが変わってきた。また、自分勝手な考えではあるが、メンバーがこの先1人でも退所するという話が出た時に、自分も退所させていただくということを、本当に勝手ながら自分の中で決めていた。これらのいろんな理由が重なり今回このような決断した

神宮寺勇太コメント

海外進出を目標として活動していく事が大きな目的のようです。

この時期にジャーニーズ事務所退所の宣言をする事により、仕事が途絶える事なくスムーズに、

次の所属先への活動に繋がっていくのではないでしょうか?

このような事を考えると脱退の3人とジャーニーズ事務所との関係は、報道されるほど悪いものではないように感じます。

次の所属先や活動などの具体的な発表は、まだありませんが、水面下では進んでいるのでしょう。

「ティアラ」(キンプリのファンの名称)と一緒に見守っていきたいですね。

ツキヨミmv