【なぜ】キンプリ(King & Prince)脱退3人の中で岸優太さんだけ5月22日じゃない?

[ad]

こんにちは、てくにかるです。

11月4日に平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの3人が

King & Prince)の脱退を発表しました。

脱退日は、平野紫耀さん神宮寺勇太さんが2023年5月22日(月)、
岸優太さんは2023年9月30日です。

永瀬廉さん高橋海人さんは(King & Prince)として活動を続けます。

なぜ、岸優太さんだけ平野紫耀さんと神宮寺勇太さんと脱退の日が違うのでしょうか?

[ad]

岸優太(きし ゆうた)さんについて

岸優太(きし ゆうた)1995年9月29日生。埼玉県出身。身長167cm。A型。メンバーカラー紫

TVnavi ドラマ・オブ・ザ・イヤー 2015 – 新人男優賞(『お兄ちゃん、ガチャ』)
第25回 日刊スポーツ・ドラマグランプリ 2021年度 夏ドラマ – 助演男優賞(『ナイト・ドクター』)
ナイト・ドクター(2021年6月21日 – 9月13日、フジテレビ) – 深澤新 役
必殺仕事人(2022年1月9日、ABCテレビ・テレビ朝日) – 明神亥ノ吉 役
映画
Gメン(2023年夏公開予定)- 主演・門松勝太 役

俳優として、これからも活躍しそうな岸優太さんですが、

主演映画の「Gメン」が2023年夏公開と関連がありそうです。

[ad]

2023年夏公開の映画「Gメン」について

「Gメン」の原作

小沢としおさん原作のマンガです。

原作者も映画化をかなり喜んでいるようです。

主役の勝太を岸さんが演じる事について、岸さんは勝太を演じる為に

生まれてきたのではないかと勝手に思うほど、太鼓判を押しています。

「Gメン」の監督「瑠東東一郎」さんについて

瑠東 東一郎(るとう とういちろう)1979年3月20日生。兵庫県西宮出身。

神戸大学附属住吉中学校、関西学院高等部(1997年)、関西学院大学(2002年)を卒業

瑠東さん監督作品

映画

劇場版 新・ミナミの帝王(2017年)

劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜(2019年)

バイオレンスアクション(2022年)

テレビドラマ

女囚セブン(2017年、テレビ朝日)
僕たちがやりました(2017年、関西テレビ)
オトナ高校(2017年、テレビ朝日)
おっさんずラブ(2018年、テレビ朝日)
探偵が早すぎる(2018年、読売テレビ)※3,4,8,10話
浦安鉄筋家族(2020年、テレビ東京)
極主夫道(2020年、読売テレビ)
DIVE!!(2021年、テレビ東京)

瑠東さんの作品は、テンポが良くコミカルでエンターテインメントとしてかなり楽しめます。

「Gメン」もかなり期待して良さそうです。

「Gメン」のあらすじネタバレあり

門松勝太は彼女を作るために、周囲2キロメートル内に4つの女子高がある

「卒業までの童貞喪失率120%」が噂される私立武華(たけはな)男子高校に転校してきた。

しかし、勝太の配属されたG組は学校内の「バカ」「オタク」「問題児」を集めたクラスで、

制服(ネクタイの色など)も他の生徒と異なり、周囲の女子高からも相手にされないのだった。

入学試験の学力順にA組からG組に分けたことで次第に進学校へと変貌しつつある。

A組からF組は成績によって昇格、降格があるがG組のみは「肥溜め」とも評され、

G組に降格されることはあるもののG組からの昇格は一切無い。

校舎も傷んだ旧校舎であり、一般生徒の制服が青ネクタイなのに対し、

G組は赤ネクタイと差別化がされている。また、このような待遇から一般生徒は

「G組堕ち」を避けるよう学業に奮起している。

岸さん演じる主人公の門松 勝太(かどまつ しょうた)は、千葉県松怒から、

女の子にモテたいがために転校してきたが、1年G組に編入される。

性格は一本筋の通った性格をしており、曲がったことを嫌い、

特に女性に手をあげる男等に関しては容赦がない。

また、かなり惚れっぽい性格をしており幾度の女性と仲良くなるが

何かしらの理由により恋人までの関係に発展することがほとんど無い。

喧嘩の腕っ節もかなり強く、その外見から想像できないほど1発1発の拳が重いと評され、

幾多の相手に勝利を収めてる。

その真っ直ぐな性格によりG組の同級生からは全幅の信頼を寄せられ、

勝太に何かあったら許さないとまで言われるほど友好な関係を築く。

「Gメン」とは

武華男子高校の不良が集まるG組の中で最強のグループ。

学年関係なく喧嘩の強さと先代からの承認でメンバーが決定される。

武華絡みの大きなもめごとがあった時、その解決のために行動する。

しかし昨今は武華の周りに女子高ができたことで他校との喧嘩が減ったため

その存在感は薄れつつあり半ば都市伝説化している。

[ad]

岸優太さんだけ脱退時期が違う理由まとめ

岸優太さん主演の映画「Gメン」は、2022年1月24日の制作発表時は、

2022年秋の公開予定でしたが、制作スタッフ等のコロナ感染や映画のクオリティを上げる為に、

2023年夏まで公開が延期になったそうです。

その為、11月4日に脱退を発表したものの岸さんの脱退は映画公開後の2023年9月30日に

なったようです。

岸さんが、キンプリメンバーに「Gメン」の話をしたところ、

万引きGメンの話かと勘違いされたそうです。

そんな岸さんは、役作りの為にトレーニングを積んで撮影に臨んだそうですが、

どんなアクションを見せてくれるのか楽しみです。

責任感のあるジャニーズ所属のタレントさん達は、それぞれ仕事に区切りをつけて次に進むのですね。

見習いたい精神ですね。

様々な葛藤があるかと思いますが、「ティアラ」(キンプリのファンの名称)ではなくとも

応援したくなります。頑張って下さい。