金曜ロードショー「君の名は。」本編ノーカット放送と最新作「すずめの戸締まり」について

[ad]

こんにちは、てくにかるです。

金曜ロードショーで、新海誠監督最新作公開記念と言う事で「君の名は。」の
本編ノーカット放送されます。


大ヒットした「君の名は。」をもう一度見れます。
ノーカットなので、見逃さないようにしたいですね。

また、気になる最新作「すずめの戸締まり」の本編12分が公開されると言う事で期待が高まります。

金曜ロードショーは10月28日(金)21:00~23:24放送 日テレで放送です。

[ad]

「君の名は。」基本情報

「君の名は。」あらすじ

都会に憧れながら田舎町で暮らす少女・三葉。ある日、三葉は東京の男子高校生になる夢を見る。

見覚えのない部屋、見知らぬ友人、憧れの東京の街並み。念願の都会生活を楽しむ三葉。

一方、東京で暮らす男子高校生・瀧は、田舎町の女子高校生になる夢を見ていた。

不思議な夢を繰り返し見るようになった2人。そして、明らかに抜け落ちている記憶と時間。

やがて瀧と三葉は、お互いが入れ替わっていることに気づく…。

「君の名は。」キャスト

立花瀧・・・神木隆之介

宮水三葉・・上白石萌音

奥寺ミキ・・長澤まさみ

一葉・・・・市原悦子

勅使河原克彦・・成田凌

名取早耶香・・悠木碧

藤井司・・・島﨑信長

高木真太・・石川界人

宮水四葉・・谷花音

「君の名は。」相関図

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

何回観ても感動しますね。時を超えた壮大な物語に切なさと勇気と元気をもらいます。

[ad]

「すずめの戸締まり」について

新海誠監督の渾身の最新作「すずめの戸締まり」が豪華キャストとRADWIMPSの楽曲により
完成しました。

もうすぐ公開ですが、待ちきれません。

「すずめの戸締まり」あらすじ

日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる”扉”を閉めていく
少女・すずめの解放と成長を描く現代の冒険物語

九州の静かな町で暮らす17歳の少女・鈴芽(すずめ)は、
「扉を探してるんだ」という旅の青年・草太に出会う。

彼の後を追って迷い込んだ山中の廃墟で見つけたのは、ぽつんとたたずむ古ぼけた扉。

なにかに引き寄せられるように、すずめは扉に手を伸ばすが…。

扉の向こう側からは災いが訪れてしまうため、
草太は扉を閉めて鍵をかける“閉じ師”として旅を続けているという。

すると、二人の前に突如、謎の猫・ダイジンが現れる。

「すずめ すき」「おまえは じゃま」

ダイジンがしゃべり出した次の瞬間、草太はなんと、椅子に姿を変えられてしまう―!
それはすずめが幼い頃に使っていた、脚が1本欠けた小さな椅子。

逃げるダイジンを捕まえようと3本脚の椅子の姿で走り出した草太を、すずめは慌てて追いかける。

やがて、日本各地で次々に開き始める扉。

不思議な扉と小さな猫に導かれ、九州、四国、関西、そして東京と、
日本列島を巻き込んでいくすずめの”戸締まりの旅”。

旅先での出会いに助けられながら辿りついたその場所ですずめを待っていたのは、
忘れられてしまったある真実だった。

「すずめの戸締まり」キャスト

岩戸鈴芽(いわと すずめ)・・・原 菜乃華(はら なのか)

宗像草太(むなかた そうた)・・松村 北斗(まつむら ほくと)

ダイジン

岩戸環(いわと たまき)・・・深津 絵里(ふかつ えり)

岡部稔(おかべ みのる)・・・染谷 将太(そめや しょうた)

二ノ宮ルミ(にのみや るみ)・・伊藤 沙莉(いとう さいり)

海部千果(あまべ ちか)・・・花瀬 琴音(はなせ ことね)

岩戸椿芽(いわと つばめ)・・花澤 香菜(はなせ かな)

芹澤朋也(せりざわ ともや)・・神木 隆之介(かみき りゅうのすけ)

宗像羊朗(むなかた ひつじろう)・・松本 白鷗(まつもと はくおう)

「すずめの戸締まり」主題歌

RADWIMPS
主題歌「カナタハルカ」

(出典 i.ytimg.com)

主題歌
「すずめ」Vo十明(とあか)

十明さんプロフィール

2003年生まれ、東京都出身。
中学時代にブラスバンドでオーボエを担当。

高校生になりアコースティックギターを手に一人で弾き語りを始める。高校卒業までと期限を決め、
ミュージシャンを夢見てライブ活動をするも、断念。

諦めきれず、自室のクローゼットに弾き語り動画を録画し、TikTokに投稿し始める。
楽曲によって表情を変える変幻自在の歌唱は耳を離さず、

初めて制作し投稿したオリジナル曲「人魚姫」が注目を集め、
同楽曲のカバー動画がTikTok内で話題となり、じわじわとフォロワーを増やし始めた。

そんな中、その歌声が制作陣の耳に留まり、「すずめの戸締まり」のボーカルオーディションに参加。
野田洋次郎と新海誠監督を魅了した。

[ad]

「すずめの戸締まり」公開日

映画公開日は、2022年11月11日(金)より全国ロードショー

公開に先立ち「すずめの戸締まり」生配信イベントが10月28日(金)23:24~に行われます。