歌うまのキャン×キャンゆっきーがしゃべくり007で沖縄県の話を披露!

[ad]

沖縄県出身の芸能人が多い印象です。
朝ドラの『ちむどんどん』でも個性溢れる俳優さん達が登場して話題になっています。
沖縄の方は明るくおおらかで、普段の何気ない生活の中で歌や踊りに触れ合っている事から芸能界を目指す人達が多いのかもしれません。
1972年5月15日にアメリカから日本に復帰した沖縄の文化は様々に花は開いているようです。
そんな沖縄県出身の今旬の芸能人達が『しゃべくり007』に出演しました。
その中で異彩を放つキャン×キャンについてまとめてみました。

キャン×キャンについて

ゆっきー
ボケ担当 本名 長浜 之人(ながはま ゆきひと)1977年7月5日生 沖縄県那覇市出身
高校時代はバスケットボール部所属。大学時代に家庭教師の経験あり。
モノマネが得意

玉城 俊幸(たまき としゆき )
1979年7月1日生 ツッコミ担当 沖縄県那覇市出身。
高校時代はハンドボール部所属。大学時代に家庭教師の経験あり。
『シルシルミシル』でカツラを作ったことがある。

芸歴の長いこのお二人は運動部の経験と大学時代の家庭教師をしていた経歴から、文武両道の礼儀正しい内面を垣間見えるような気がします。それが長く芸能界で活躍している理由だと思います。

しゃべくり007に登場した沖縄県出身の芸能人

具志堅用高さん

ボクシングの世界チャンピオンから芸能界に入りで活躍しています。バラエティー番組でも気さくな人柄で愛されています。

ISSA(DA PUMP)さん

馴染みのあるダンスとヒット曲で国民的グループの一つであるDA PUMPのヴォーカルとして活躍されていると思います。兄貴と言った雰囲気です。

島袋寛子さん

若くしてスターダムに昇った元SPEEDのメンバーです。

ゴリ(ガレッジセール)さん

沖縄の日本復帰直後に生まれ、朝ドラの『ちゅらさん』では主人公の元祖頼りないにいにいを熱演しました。ゴーヤマンや現在再ブレイク中のゴリエちゃんなど様々な顔を見せています。

NANA(MAX)さん

ダンスグループの草分け的な存在のメンバーです。今だにキレキレのダンスと抜群の体型を維持しているところが凄いです。

ゆっきー(キャン×キャン)さん

実は歌うまな芸人です。お笑いだけでない才能を感じます。

平川美香さん

沖縄の音楽を唄った歌手活動の他にバラエティー番組に多数出演されて明るいキャラクターを披露しています。

[ad]

キャン×キャンゆっきーは、お笑い芸人歌がうまい王座決定戦に出場経験あり

キャン×キャンゆっきーさんの歌うまは本物だと思います。
チャンピオンにはなれなかったですが、伸びのある歌声に思わず聴き入ってしまいました。
元々の資質や環境もあるのでしょうが、歌が好きな事と日々の精進があるように思います。
これからもご活躍を期待しています。