マツコの知らない世界10月25日放送鍋奉行主婦 安井さんが、絶品の一人鍋を紹介

[ad]

こんにちは、てくにかるです。

10月25日放送のマツコの知らない世界では、とびきり明るい笑顔と裃(かみしも)エプロンが

印象的なカリスマ主婦が、めくるめくひとり鍋の世界を紹介します。


きっと、やってみたなる鍋があると思いますので、もう一度見たい人も見逃し配信をチェックしては

いかがでしょうか?

[ad]

マツコの知らない世界番組内容

市場規模350億円!1000種類から厳選…具材別おススメ鍋つゆ&新トレンド一人鍋…
バターチキンカレー/絶品火鍋/鍋つゆミックス術


▽劇団四季手がける洗濯3兄弟

“マツコの知らない世界お家で食べたい鍋続々!具材特化&鍋つゆミックス
▽正しい洗濯術
6500種類以上の鍋を食べ、秋と冬は毎日鍋を食べ続ける主婦が語る!

誰にも気を使わない【ひとり鍋】今までにない味…バターチキンカレー・白トリュフ/ユニークな

具材…餃子・青菜/絶品ローカル鍋&トレンド…鍋つゆミックス


▽45万枚以上の衣服を生き返らせてきた「洗濯ブラザーズ」登場!

正しい洗濯方法&自宅で簡単・洗濯テクニック”

[ad]

鍋奉行主婦 安井レイコさんについて

安井レイコ(やすい れいこ)1963年10月5日生。東京都出身。

起業家で『アルモニイサービス株式会社』の代表取締役、『NPO法人 みんなのエコイク推進協議会』
の代表理事をしています。

調理師、生活習慣病予防指導士、エコ・クッキングナビゲーター、宅地建物取引士。

エッセイストや料理研究家の顔を持つ、ただの主婦ではありませんでした。

寒い季節になり、鍋が恋しいこの時期にピッタリの方だと思います。

お子さんのアトピーをきっかけに食について研究され、その後様々な出会いにより、

大きく社会貢献の道を歩んでいる安井さん。

ブログを読むと、目からウロコで、発想の転換ができるような数々の言葉がありました。

『アルモニイサービス株式会社』

価値のないものをあるものに・・・の「アルモ!」不動産から輸出入業、

個人向け福利厚生の企画まで行う会社

この会社では、海外から選りすぐったデザインのファッションやキッチンアイテムの輸出入、

食育から生活習慣病予防レシピの開発と講演、空き家・空き室・空き店舗などを保育園や

介護施設などの福祉施設に転用するためのコンサルティングを行っているそうです。

会員限定のショッピンサイトがあるようです。

『NPO法人 みんなのエコイク推進協議会』

地球との共存を大人も子供も考える「エコ育」を推進するNPO法人

エコイクマップ!を現在、作成中です。

既存のSNSを利用した位置情報サービス(foursquare)の日本進出に合わせ、

エコロジーな商品を積極的に並べている店やエコロジーなサービスを する店(団体、行政の取り組み)

を見つけた時に、ソーシャルメディアで一般の人から投稿してもらい、

それをリストにしてマッピングし、エコに特化した地図 を作成していきます。

エコイクマップ!で検索も可能なようです。興味のある人は覗いてみてはいかがでしょうか?

[ad]

鍋奉行主婦 安井レイコさんまとめ

番組の中では、今トレンドの一人鍋のアレンジレシピが紹介されます。

今までにない新感覚の鍋の紹介で盛り上がりますね。

ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに安井さんの素敵なエプロンは、『エプロン工房ブルームーン』でオーダーメイドで作成された

ものだそうです。

体型に合わせたオリジナルエプロンを作ってみて、着用すると台所に立つのが楽しくなるかも

しれませんね。

[ad]

マツコの知らない世界の見逃し配信

マツコの知らない世界の見逃し配信はGYAO!!で視聴できます。