『耳をすませば』実写化の映画のネタバレ

[ad]

実写化の映画の公開日は2022年10月14日(金)

2020年の発表からついに公開します!!

何度も金曜ロードショーでアニメが放映されていてお馴染みですが、

それから10年後と言う設定の『耳をすませば』実写版が楽しみです。

『耳をすませば』の概要

『耳をすませば』(みみをすませば、英題:Whisper of the Heart)は、柊あおいの漫画作品。
『りぼん』(集英社)の1989年8月号 – 11月号で連載。

1995年にアニメーション映画化されました。

続編に『耳をすませば〜幸せな時間〜』がある。

1995年にスタジオジブリにて、アニメーターの近藤喜文の初監督作品としてアニメーション映画化。

アニメ映画版では、背景美術として東京都の多摩市・日野市・武蔵野市を描写した絵柄が

多く見られます。

アニメ版のあらすじ

読書が大好きな中学1年生の少女月島雫は図書貸し出しカードに天沢聖司という名が

たびたびあることに気が付き、顔も知らない彼への思いを巡らす。

そんなある日、電車の車内で出会った猫に導かれ、地球屋という不思議な店に迷い込む。

耳をすませば 幸せな時間のあらすじ


中学生最後の夏休み。「受験生」という立場を持てあまし気味の雫はちょっと憂鬱。

そんなとき、空から降ってきた不思議な羽を拾う。

その本体である翼について調べるうちに「猫の図書館」に行き着く。

[ad]

実写版『耳をすませば』

主題歌は杏さんがカバー曲「翼をください」を歌います。

https://youtu.be/T7CFDmiz7U8

キャストー役
清野菜名-月島雫
松坂桃李-天沢聖司
山田裕貴-杉村竜也
内田理央-原田夕子
安原琉那-月島雫(中学生)
中川翼-天沢聖司(中学生)
荒木飛羽-杉村竜也(中学生)
住友沙来-原田夕子(中学生)
音尾琢真-出版社の部長(雫の勤務先)
松本まりか-先輩(雫の勤務先)
中田圭祐-後輩(雫の勤務先)
小林隆-月島 靖也(雫の父)
森口遥子-月島 朝子(雫の母)
田中圭-園村
近藤正臣-西司朗

それぞれの夢に向かって努力している雫と聖司の姿と中学生の時の様子が実写で再現されている様子。

各キャストの演技と美しい原風景に注目です!!