【千鳥の鬼レンチャン】ほいけんた「からだぐぅ」が衝撃的で話題に!1月8日放送

芸能
スポンサーリンク

こんにちは、てくにかるです。

1月8日(日)に放送されたフジテレビ系『千鳥の鬼レンチャン』新春3時間SPの

人気企画「サビだけカラオケ」1音も外さずに10曲歌えるか?


今回の豪華参加者は、

麻倉未稀 さん

華原朋美 さん

日向坂46の齊藤京子 さん

徳永ゆうき さん

ジャニーズWESTの濵田崇裕 さん

ほいけんた さん


と言う個性と実力のあるメンバーの音程を外さずに10曲連続で歌い切れば

100万円というチャレンジは、テレビの前でもドキドキの瞬間でした。

スポンサーリンク

徳永ゆうきさん選曲

今回の放送では、徳永ゆうきさんがクビをかけたプレッシャーの中で
カラオケを3カ月間練習して臨み、ノーマルモードとは言え見事に歌い切り成功しました。

1曲目ー爆風スランプ『大きな玉ねぎの下で』
2曲目ー安全地帯『ワインレッドの心』
3曲目ー布袋寅泰『POISON』
4曲目ーやしきたかじん『やっぱ好きやねん』
5曲目ーサザンオールスターズ『TSUNAMI』
6曲目ー星野源『恋』
7曲目ーサスケ『青いベンチ』
8曲目ーコブクロ『蕾』
9曲目ーポルノグラフィティ『アゲハ蝶』
10曲目ーLUNA SEA『ROSIER』

まさに崖っぷちの挑戦の後の喜びが感動的でした。

スポンサーリンク

齊藤京子 さん選曲

そして後半戦に、日向坂46の齊藤京子 さんもアイドルのプライドを賭けて

1曲目ー松田聖子『白いパラソル』
2曲目ー夏川りみ『涙そうそう』
3曲目ー南沙織『17才』
4曲目ー高橋真梨子『ごめんね…』
5曲目ーJUJU『やさしさで溢れるように』
6曲目ー西野カナ『Darling』
7曲目ーaiko『花火』
8曲目ー小柳ゆき『あなたのキスを数えましょう』
9曲目ー宇多田ヒカル『First Love』

に挑戦しました。正確な音程と伸びのある歌唱に、どの曲もフルで聞きたくなるような歌声でした。

大きな目を輝かせて喜ぶ姿と9曲目の『First Love』で悔しがる姿が印象的でしたが、

素直な反応に好感が持てました。

スポンサーリンク

ほい けんた さん選曲

とっても感動した後に、2022年9月25日放送の『鬼レンチャン』で

キーを12個下げた女性曲で挑戦して歌詞も若干間違えながらも10連チャン達成して

賞金50万円を獲得して炎上批判を浴びた『ほい けんた』さんが登場しました。

明石家さんまさんのモノマネでコメントしながらも
女性曲キー12下げなしの鬼ハードモードのレベル5から挑戦する事に・・・。


また6連チャン達成で『かまいたち』とのYouTubeコラボを要求、
失敗したら前回の50万円返金の公言しました。


今回の『ほい けんた』さん挑戦曲は、

1曲目ーMr.Children『しるし』
2曲目ーT.M.Revolution『HIGH PRESSURE』
3曲目ーMr.Children『名もなき詩』
4曲目ー槇原敬之『もう恋なんてしない』

しかし、何かを悟ったのか4曲目挑戦前から前回賞金の返金に難色を示し始めます。

ついに4曲目の裏声で音を外してあえなく失敗してしまいました。

『かまいたち』の二人のほっとした表情が印象的でした。


『ほい けんた』さんは、前回賞金の50万円を振り込んでおくとしぶしぶのコメントをしていました。

この挑戦でSNSで話題になったのが、

2曲目のT.M.Revolution『HIGH PRESSURE』の歌詞の

「カラダが」→「からだぐぅ」に聞こえると言うもの。

多くの検索が起こっていたようです。

スポンサーリンク

T.M.Revolutionの『HIGH PRESSURE』の歌詞

「HIGH PRESSURE」(ハイ・プレッシャー)は、1997年7月1日にリリースされた
T.M.Revolutionの5枚目のシングルです。

カラダを夏にシテ カゲキに さあ行こう
夏を制する者だけが 恋を制する

もう覚悟を決めちゃって
せめて前向きに 見せたいと
夜型の体質を 変えてる

空調のききすぎた この部屋じゃ
発情を逃してくよ

海を目指した 標識と街ですれ違う
水着の跡の ヤラシサに身悶えて

カラダが夏にナル カゲキで 最高
ためらうことに 慣れすぎた
素肌の上で 事件を起こせ

本気をタテにして 未熟な革命
夏を制する者だけが 恋を制する
もう覚悟を決めちゃって

傷つくことを 避ける度に
優しい奴だと 思われる

「躊躇(チューチョ)」って漢字が 辞書なく書ける
ボクの明日(あした)は どっちだ!?

星の渚で ダンスをいっちょ踊るような
(笑)(カッコワライ)が、一度くらいあっても。

カラダが夏にナル カゲキで 最高
つねって舐めて噛みついて

腫れた素肌に なるのもいーんじゃない?
ウッカリ タカノリの 期待の楽園

経験だけがものを言う 恋を制して
人生観変えちゃって

カラダを夏にスル・・ 不屈のEARLY SUMMER
カラダが夏にナル カゲキで 最高

ためらうことに 慣れすぎた
素肌の上で 事件を起こせ
本気をタテにして 未熟な革命

夏を制する者だけが 恋を制する
もう覚悟を決めちゃって

T.M.Revolution『HIGH PRESSURE』より 作詞:井上秋緒 作曲:朝倉大介

T.M.Revolution『HIGH PRESSURE』動画

https://youtu.be/FCRPZmgNH00
スポンサーリンク

『ほい けんた』さんについて

ほい けんた(本名:塩田 謙一(しおだ けんいち))1965年7月7日生。
東京都出身(中野区生まれ、日野市育ち)。身長182cm。O型。

映画の『Mr.BOO!』シリーズが好きで、
芸名も『Mr.BOO!』シリーズ主演俳優のサミュエル・ホイからとったそうです。

身長180cm超えの長身である事に驚きです。

『鬼レンチャン』の映像では単独出演でモノマネが少し猫背ぎみの為、

体格が分かりませんでした。


ものまね・トーク演技・バルーンアート・マジック・パントマイムなど

様々な芸を得意とするマルチタレントで、

1986年にはプリンセス・テンコー主演のミュージカルに出演しアシスタントを経て、

マジシャンとしても活動してマジックの特番などに多数出演していたそうです。

現在の姿からは想像できませんが、若かりし頃は、

マジシャン先生のように颯爽と活躍していたのでは無いでしょうか。

三浦友和さん、忌野清志郎さん、アンジャッシュの渡部健さん、

千葉ロッテマリーンズの佐々木千隼選手がと同窓の東京都立日野高等学校出身です。

1993年の『発表!日本ものまね大賞』に出演しして

テレビで初めて明石家さんまさんのものまねを披露したそうです。

かなり芸歴が長いですね。声がしゃがれてしまうのも何となく頷けます。

『ほい けんた』さんの著書

ブティック社「たのしいバルーン工作」

ブティック社「楽しく作ろう!バルーン工作」

『ほい けんた』さんのカラオケ番組達成歴

2020年1月11日放送TBS系「カラオケ100点出した猛者のみ集まる音楽祭 生放送で満点出せるか

で、郷ひろみ「言えないよ」を歌唱して満点である100点を叩き出し、

賞金100万円を獲得しました。

2022年9月25日放送フジテレビ系「千鳥の鬼レンチャン」で

鬼レンチャン(10曲成功)を達成て賞金の50万円を受け取った事は前述の通りです。

歌唱番組でのエントリーは最近ですが、

趣味の一つとしてカラオケに週4回通い100点を出したのは

1000回以上と本人がコメントしています。

様々な芸を磨いて芸能界を生き抜いてきた逞しさを『ほい けんた』さんに感じます。

スポンサーリンク

『ほい けんた』さんの「からだぐぅ」が話題に!

1月8日(日)のフジテレビ系『千鳥の鬼レンチャン』新春3時間SPの放送後に、

T.M.Revolution『HIGH PRESSURE』を歌う『ほい けんた』さんに

衝撃を受けた視聴者の投稿が目立ちました。

また、言い訳気味なちょっとセコイ部分が笑いを誘いました。

やはり裏声を出す部分で歌詞が微妙なのに、しっかり器械が音程をOK判定しているところと、

「からだぐぅ」のインパクトが強すぎて、徳永ゆうき さんの鬼レンチャン達成や

齊藤京子 さんの感動的な歌唱を忘れさせる事体になりました。

YouTubeで二次制作されてしまうのか?!

本人の動画再生数が爆上がりしてしまうのか?!

炎上したとしても『ほい けんた』さんにとっては

美味しい番組出演だったのかも知れません。

スポンサーリンク

『千鳥の鬼レンチャン』の見逃し配信

『千鳥の鬼レンチャン』の見逃し配信は、Tverで観れます。

https://youtu.be/OdBzsgPFLQA

コメント

タイトルとURLをコピーしました