【沢村一樹】『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』獅子舞亘(ししまい わたる)の決意

こんにちは、てくにかるです。

テレビ東京系『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』が、

3月24日(金)20:00~21:48に放送されます。

人格が幾重にも入れ替わるという

解離性同一性障害(Dissosiative Identity Disorder、略称:DID)を

題材にしたサスペンスドラマです。

主人公の獅子舞亘(ししまい わたる)を演じるのは、沢村一樹さんです。

[ad]

『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』のあらすじ

妻を殺害されたことがきっかけで警察を退職して、

一人娘とともに穏やかな生活を送っていた元刑事で専業主夫の獅子舞亘。

だがそんな穏やかな時間を引き裂くようにして、

連続誘拐事件の被疑者である元村周太に呼び出されたのを機に

獅子舞は元村の取り調べを担当することになります。

厄介なことにこの元村という男は瞬時に人格が幾重にも入れ替わるという

解離性同一性障害(Dissosiative Identity Disorder、略称:DID)を抱えていました。

警察を辞めた獅子舞を呼び戻した理由とは何なのか。

元村に試されていると感じた獅子舞は事件の真相に迫るべく刑事に復帰する決意を固めます。

[ad]

『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』の登場人物

獅子舞亘ー 沢村一樹 元刑事。妻を殺害された事件がきっかけで退職し、
現在は専業主夫として娘と暮らしている。

元村周太ー 竹内涼真  連続誘拐事件の被疑者。人格が幾重にも入れ替わる
解離性同一性障害(DID)を抱えている。

獅子舞音ー 畑芽育 亘の娘で、DIDをもつ。

獅子舞唯ー 矢田亜希子 獅子舞の妻。故人。

[ad]

「獅子舞亘」役の沢村一樹さんについて

沢村 一樹(さわむら いっき)本名:野村 耕蔵(のむら こうぞう)
1967年〈昭和42年〉7月10日生。鹿児島県鹿児島市出身。身長184cm。B型。

長男はモデルの野村大貴さん、次男は俳優の野村康太さん。
4歳年下の妹は野村麻純さんの母です。

幼少期は裕福ではなく、4人家族が6畳と4畳半の二間、
浴室なしの古いアパートに住んでいたそうです。
小学生の時に、母親に芸能界に進むように言われ、このころから芸能界を志しました。
高校時代はバレーボール部に所属し、卒業後は地元でアルバイト生活をしていました。

20歳で上京して俳優を目指しながらファッションモデルとして活躍しました。

沢村 一樹さんの最近出演のドラマ

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! (2021年1月13日 – 3月17日、日本テレビ)
– ゴンちゃん(小田欣次)
東京地検の男(2021年3月24日 、テレビ朝日) – 主演・東丸信助
ナイト・ドクター(2021年6月21日 – 9月13日、フジテレビ) – 本郷亨
管理官キング(2022年1月6日、テレビ朝日) – 主演・王賀統一
NHK特集ドラマ 混声の森(2022年3月26日~27日、NHK 4K / 2022年7月23日、
7月30日、NHK BSプレミアム)- 主演・石田謙一
金田一少年の事件簿(2022年4月24日 – 7月3日、日本テレビ) – 剣持勇 
TBS日曜劇場 Get Ready! 第8話~第10話(2023年2月26日 – 3月12日、TBS)
ゲスト出演 – 高城秀和 
ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者(2023年3月24日〈予定〉、テレビ東京)
– 主演・獅子舞亘

沢村 一樹さんの最近出演の映画

劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜(2019年8月23日公開) – 狸穴迅
大綱引の恋(2020年10月30日鹿児島先行公開、2021年5月7日全国公開)
– 池田耕治 (※友情出演)
マスカレード・ナイト(2021年9月17日公開) – 日下部篤哉

沢村 一樹さんの最近出演のCM

サントリー SUNTORY
「金麦〈糖質75%オフ〉」(2021年 – )
JUN HAI NETWORK LIMITED 「幻獣レジェンド -百妖志-」(2021年)
日本生命 はなさく生命 (2022年 – )
ファンケル FANCL「えんきん」(2022年 – )

「獅子舞亘」役の沢村一樹さんコメント

企画の段階から少しだけ関わらせていただきました。

DIDを表現するのは題材的にすごく難しいと思うのですが、

最終的にすごく面白い台本ができた時はワクワクしていました。

ただ、元村は誰がやるんだろう?と、そこが気になって仕方なかったです。

元村役が竹内君に決まったと知った時は、

そんなビッグネームが来ると思っていなかったのでびっくりしました。

すごく難しい役で、イケメンではいられないような人格があったりするので、

キャラ的に大丈夫かな!?と思いました(笑)。

自分の役作りについては、”妻を失くして父(自分)と娘の2人暮らしをしている刑事”を

今までとは違う、新しい引き出しを用意しなければならないのがすごく難しかったです。

とにかく台本よりも映像の方が断然いいものができているという手ごたえを感じています。

大どんでん返しが何回もある作品になっているので、

最後まで推理も楽しんでいただけたら幸いです。

沢村一樹さんコメントより

[ad]

「獅子舞亘」役の沢村一樹さんまとめ

元村周太の解離性同一性障害(DID)に振り回される刑事の獅子舞亘ですが、

実は娘の獅子舞音もDIDという親だったらすごく悩む状況なのではないでしょうか。

年頃の娘を持つ父親という状況だけも現実には心配な事が多いと思いますが、

次々と変わる人格に対して亘はどのような態度で臨むのでしょうか。

沢村一樹さんのドラマを面白くしようとする熱意に満ちた作品のような気がします。

大どんでん返しが気になります。

[ad]

『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』見逃し配信

『ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者』見逃し配信は、Tverで視聴できます。

ドラマ観るなら<U-NEXT>
https://youtu.be/NZ9otph-p_o?t=8