【W杯】2022サッカー上田綺世の見事な筋肉

[ad]

こんにちは、てくにかるです。

サッカーワールドカップカタール2022が開催されています。

日本代表の活躍を祈るような気持ちで観戦しています。

学生時代からA代表を経験している上田 綺世選手、

ユニバーシアードサッカー日本代表では、

ブラジル相手にハットトリックの活躍を見せて

優勝に貢献した実績があります。

今回のワールドカップでは、

出場機会があまりありませんでしたが、

次に向けて意欲をみせています。

上田綺世選手のゴール間際の素早い動きを可能にした

太ももの筋肉は、どのようにしてできたのでしょうか。

上田綺世選手の筋肉と家族についてまとめました。

[ad]

上田綺世選手について

上田 綺世(うえだ あやせ)1998年8月28日生。茨城県水戸市出身。
ジュピラー・プロ・リーグ・サークル・ブルッヘ所属。フォワード。身長182cm。

水戸市立第四中学校→鹿島学園高等学校→法政大学

中学時代は鹿島アントラーズノルテに在籍し

中学時代からトップ昇格を夢見ていましたが、

身長が170cm程度と体格が未熟だったことから

ユースには昇格できなかったそうです。

そして、鹿島学園高校に進学しました。

高校卒業後に法政大学に進学し体育会サッカー部に入部します。

この間に、身長も現在の182cmになったようです。

大学のサッカー部では、1年からレギュラーとして出場していて、

2年生の時には全日本大学サッカー選手権大会の優勝に貢献しました。

争奪戦の末に鹿島アントラーズへの2021年シーズンからの加入が内定しました。

上田綺世選手の所属チーム

鹿島アントラーズ(特別指定選手)2019

鹿島アントラーズ 2019-2022

ベルギー   サークル・ブルッヘ 2022-

上田綺世選手の日本代表経歴

2019年、コパ・アメリカに臨む東京五輪世代中心で構成された

日本代表に大学生として初選出されました。

大学生がA代表選手に選ばれるのは、

2010年の永井謙佑さんと山村和也さん以来の9年半ぶりです。

7月に召集されたユニバーシアードサッカー日本代表では

初戦のアルゼンチン戦で2得点を決める活躍をし、

決勝まで勝ち進み、ブラジル相手に

ハットトリックの活躍を見せて優勝に貢献しました。

12月にはEAFF E-1サッカー選手権2019に出場する

日本代表に再度選出されました。

2021年の東京オリンピックに日本代表で出場し、

今回がワールドカップメンバー初選出です。

上田綺世選手のトレーニング

法政大学に現在のプレーの基礎を作った

『反応力を磨くトレーニング』を紹介しています。

この頃から身長182cmの体を自在に

動かす事ができる筋肉がつくられていたようです。

https://youtu.be/4uBvOYjSfUY

上田綺世選手の家族

2022年2月9日に自身のSNSで

モデルの由布菜月(ゆふ なつき)さんと結婚を発表しています。

また、「ぱてちゃん」と言う2歳のパグ犬がいるようです。

そんな家族と一緒に、ベルギーで活躍していく事と思います。

[ad]

由布菜月(ゆふ なつき)さんについて

由布菜月(ゆふ なつき)1998年1月20日生。福岡県出身。身長166cm。
ファッション誌「ar」の読者モデル。

インスタでブレイクした由布菜月さんは、

さまざまなファションやおしゃれなフードなどを紹介しています。

美しい筆文字を書いているのを見て、

古風な面もあるように感じました。

[ad]

上田綺世選手の筋肉と家族についてのまとめ

上田綺世選手の太ももの筋肉は、

日々のトレーニングと食生活から作られているようです。

ワールドカップカタール2022に

24歳で出場している上田綺世選手ですが、

ユニバーシアードでの経験と磨いてきた

ゴール間際のトレーニングを生かしてチャンスを結果に

結びつけて欲しいと思います。

今年7月からベルギーでプレーしています。

これから経験を積み、今後も日本代表メンバーとして

次のワールドカップへと繋がる活躍を期待したいです。