意外なあの人も?政治家・議員を親族に持つ芸能人5選

皆さんは、政治家・議員を親族に持つ芸能人を何人くらいご存じでしょうか?

調査してみると、結構多い事に驚かされます。

今回はDAIGO 祖父、小泉孝太郎 父・弟さん達のように有名な芸能人から、意外だと驚かれるあの芸能人まで5選紹介致します。

ぜひ最後まで記事をご覧になってくださいね!

政治家・議員を親族に持つ芸能人5選

政治家と言えば、由緒正しいお家柄…、賑やかな芸能界とはちょっとかけ離れたイメージがありますよね。

ですが政治家・議員を親族に持つ芸能人は、結構いらっしゃるんです!

人望を必要とする点で類似があり、一種の才能が必要なのでしょうね。

あまり知られていない意外な方も紹介していますので、ぜひ最後まで記事をご覧ください。

政治家を親族に持つ芸能人①DAIGO 祖父

ミュージシャンであるDAIGOさんの祖父は竹下登・第74代内閣総理大臣です。

母方の祖父が有名な元総理大臣ではありますが、DAIGOさんはそれを鼻にかける様子は無く、むしろ親近感を抱かせるようなトークで世間から好印象を持たれています。

誰に対しても誠実にふるまうDAIGOさんの姿は、おじい様譲りの人徳の高さを感じさせますね!

幼少期の思い出エピソードもお二人の仲の良さを実感し、ほっこりします。

政治家を親族に持つ芸能人②出川哲朗 曾祖父

お笑い芸人として有名な出川哲朗さんですが、母方の曾祖父は衆議院議員だった三鬼鑑太郎氏です。

2014年のTV番組の企画で調査してもらい、出川さん本人も初めて知ったとのこと。

デヴィ夫人に言っても「バカじゃない?」と言われ、信じてもらえなかったそうです。

小さな子どもたちにも人気の出川さん、温かな人柄のルーツは母方の東北の名士から始まっているのかもしれませんね!

政治家を親族に持つ芸能人③安藤サクラ 曾祖父

映画『万引き家族』『百円の恋』などで日本アカデミー賞やブルーリボン賞を受賞している安藤サクラさん。

お父様は俳優で映画監督の奥田瑛二さん、お母様はエッセイストでタレントの安藤和津さんで言わずと知れた芸能界のサラブレッドです。

なんと母方の曾祖父は、教科書にも載っている犬養毅第29代内閣総理大臣なんですよ!

活躍の場は違いますが、多くの人を引きつける力を持っているのは凄い事ですよね。

政治家を親族に持つ芸能人④宮澤エマ 祖父

朝ドラや大河ドラマにも出演し、演技派女優として知名度を上げる宮澤エマさん。

宮澤エマさんの母方の祖父は宮澤喜一第78代内閣総理大臣で、お母様は宮澤喜一氏の長女でジュエリーの輸入・通販ビジネスを行う会社の代表取締役だそうです。

お父様はアメリカ人で元駐日アメリカ合衆国首席公使を務めており、エマさんは幼少期をアメリカで過ごしたり、日本へ帰国したのちはケンブリッジ大学に留学されたりとグローバルな経験をされています。

そんな中でも祖父宮澤喜一氏と三世代同居した時期もあり、とても優しいおじいさんだったと述懐しています。

政治家を親族に持つ芸能人⑤小泉孝太郎 父・弟

小泉孝太郎さんと言えば、知らぬ人はいない小泉純一郎元内閣総理大臣の長男ですよね!

第87・88・89代内閣総理大臣を務め、その斬新な政治手腕は連日TV報道で騒がれました。

後継者である弟・小泉進次郎氏も熱心に活動し、何かと世間に注目されています。

爽やかな演技と優しい人柄がにじみ出る笑顔が素敵な孝太郎さん、SNSなどで家族を思いやる姿が垣間見えて仲の良いご家族だなと実感しますね!

DAIGO 祖父のように、政治家を親族に持つ芸能人・まとめ

今回はDAIGO 祖父、小泉孝太郎 父・弟さん達のように政治家・議員を親族に持つ芸能人を調査しました。

中には「意外!」と驚く方もいらっしゃったと思います。

ですが、よく考えてみると芸能界も政界も活躍されている方は、徳があり人望が厚いといった共通点があり、人々を笑顔にする仕事であるといった面も非常に類似点があると思います。

これからも人間力を磨いて、輝いていただきたいと思います!