結婚式がド派手だった芸能人7選!参列者も豪華すぎた

ロマンチストな女性にとって「結婚式」はちょっと特別ですよね。

一生の中で一度あるかないかの出来事で、幼い頃からウエディングドレスに憧れを持っていた方も多いでしょう。

現在はいろんな事情により、個性重視のスタイルでブライダルプランを練り、オシャレで心に残る結婚式を挙行される方もたくさんいます。

素敵な結婚式を挙げたいと考えている方のために、今回は結婚式がド派手だった芸能人7選を紹介します!

結婚式がド派手だった芸能人7選!

それでは結婚式がド派手だったと言われている芸能人7選を紹介します。

それぞれに特徴があり、オリジナリティーにあふれた素敵な結婚式・披露宴を挙げています。

結婚式は、一生の思い出となって心の残るセレモニーです。

ぜひ皆さんも参考にしてみてくださいね!

有名な芸能人 結婚式①藤原紀香&片岡愛之助

2016年9月に京都にある世界文化遺産「賀茂別雷神社」で挙式され、東京にある帝国ホテルにて披露宴も催されました。

尾上菊五郎さん、市川海老蔵さん、脚本家の三谷幸喜さんなど、なんと650名もの著名なゲストが出席されたそうですよ!

司会はアナウンサーの大御所・徳光和夫さんが務めました。

引出物が特注の高額な水素発生器であったことも大きな話題となりました。

有名な芸能人 結婚式②神田うの&西村拓郎

デザイナーとしても活躍されているマルチタレントの神田うのさん。

日拓グループ代表取締役社長でもある西村拓郎さんと2007年10月8日に明治神宮で挙式しました。

それ以降グアム、ハワイ、サイパン、バリ島、モルディブ、ケアンズ、ニューカレドニア、沖縄と実に9回も結婚式を挙げられました。

うのさんは『シェーナ・ドゥーノ』というウェディングドレスのデザイン&プロデュースを手掛けており、センスの高い白無垢やヒョウ柄ドレスなど細部にまでこだわり抜いた衣装でゲストをあっと言わせました!

有名な芸能人 結婚式③北川景子&DAIGO

2016年4月、グランドプリンスホテル新高輪にて披露宴が開催されました。

DAIGOさんはサプライズで『KSK(結婚してください)』というバラード曲を制作し、熱唱しました。

そして、北川さんの記念すべき女優デビュー作『美少女戦士セーラームーン(2003)』のメンバーがDAIGOさんの計らいで集まり、『フレンド』を歌って会場を盛り上げたんですよ!

祖父が竹下登元首相であることから芸能界だけでなく政界の著名人もお祝いに駆けつけ、GLAYやHYDEなど有名アーティストも出席しました。

有名な芸能人 結婚式④原由子&桑田佳祐

1982年2月、東京プリンスホテルにて結婚披露宴が開催されました。

ファンを大切にすることで有名なサザンオールスターズは、披露宴会場になんと2000人ものファンを招待したそうです。

7.7mものウエディングケーキとくす玉がファンから用意され、まるでお祭りのように賑やかな披露宴となりました!

『いとしのエリー』を『いとしの由子』に変えて招待客全員で歌い、二人の結婚を盛大にお祝いしました。

有名な芸能人 結婚式⑤山田優&小栗旬

2013年1月、ハワイにあるホテル・フォーシーズンズリゾートラナイにて挙式されました。

後見人は笑福亭鶴瓶さん、とんねるずの木梨憲武さんが務めました。

アッシャーという新郎のお世話役は松本潤さん、生田斗真さん、岡田将生さんという著名で人気のある方達が務められ、ピンクのタキシードに身を包んだ小栗さんに合わせて、アッシャーはピンクのズボンで参列したそうです。

参列者のホテル代・交通費(飛行機代)などは小栗さんが負担したそうで、総額5000万円にのぼるのではと言われているんですよ!

また、コンバーススニーカーでウエディングドレスを着こなし、一歩進んだオシャレな挙式に「すてき!」「羨ましい!」といった声が上がりました。

有名な芸能人 結婚式⑥平愛梨&長友佑都

2017年6月に、結婚披露宴が執り行われました。

場所は恵比寿にあるウェスティンホテル東京で元サッカー日本代表選手の長谷部誠さん、香川真司さん、内田篤人さん、芸能界の上戸彩&HIRO夫妻、出川哲朗さんなど300名ものゲストが出席しました。

そして小池百合子東京都知事もお祝いに駆け付けたそうです!

司会は日テレの山本紘之アナ・水卜麻美アナが務めました。

有名な芸能人 結婚式⑦板野友美&高橋奎二

2020年12月東京會舘にて結婚式を挙行されたそうです。

コロナ渦ということもあり、思うようにできない部分もあったようですが『MIROR MIROR』のドレスをまとい、チャペルのお花やテーブルデコレーションなど細部にいたるまで板野友美さんのこだわりを詰め、とっても素敵でオシャレなウェディングとなったようです。

インスタグラムに幸せいっぱいのウェディングフォトをアップし、「キレイ!」「美男美女でお似合い」「素敵すぎる!」と称賛の声が上がりました。

2023年1月にはハワイで撮影したウェディングムービーも公開し、1歳となった愛娘と幸せそうに笑い合う仲睦まじいご夫婦の姿にほっこりしますね!

ド派手婚だった芸能人 結婚式・まとめ

今回は結婚式がド派手だった芸能人7選について紹介しました。

コロナ感染症の影響で近親者のみの結婚式だったりと思うようにできない状況が続いていましたが、少しずつ環境も変わってきたように思います。

結婚式は一生の思い出となって心に残るセレモニーです。

ぜひ今回の記事を参考にして、悔いのない自分らしいウェディングプランを立て、素敵な結婚式を挙げてみてはいかがでしょうか?