【ネタバレ】『100万回言えばよかった』井上真央主演、佐藤健、松山ケンイチ共演のドラマ

[ad]

こんにちは、てくにかるです。

「コード・ブルー」、「きのう何食べた?」、

「おかえりモネ」の脚本を手がけた

安達奈緒子さんオリジナル脚本の新ドラマ

『100万回言えばよかった』が2023年1月から

井上真央さん主演で(TBS 金曜夜10時)スタートします。

[ad]

ドラマ『100万回言えばよかった』について

2023年1月スタート TBS系 金曜午後10時から

安達奈緒子さん完全オリジナル脚本と言うことで

原作が無い事から、最後まで展開が読めませんね。

もしかしら、視聴者の反応によっては

結末が変わる可能性もあるかも知れません。

「言えばよかった」エピソードを大募集!

TBS公式サイトでは、みんなのあの時、

「言えばよかった」エピソードを大募集しています。

プロモーションポスターに参加できるチャンスです。

11月30日(水)まで。

[ad]

『100万回言えばよかった』あらすじ

主人公・相馬悠依(井上真央さん)と、

幽霊になった鳥野直木(佐藤健さん)、

唯一幽霊を認識できる刑事の魚住譲(松山ケンイチさん)を

中心としたオリジナルファンタジーラブストーリーです。

幼なじみだったが、大人になってから偶然再会し、

改めてお互いを運命の相手だと確信した

相馬悠依(井上真央さん)と鳥野直木(佐藤健さん)。

直木が、悠依にプロポーズしようと心に決めた矢先、

直木は不可解な事件に巻き込まれ、

突然、悠依の前から姿を消してしまう。

その後、直木を懸命に探す悠依だったが、

直木は実は、自分が死んだと分からないまま

魂となって現世をさまよい続けていた。

魂の直木の存在を唯一認識できる刑事の魚住譲(松山ケンイチさん)。

直木は譲に、自分の言葉を悠依に伝えてほしいと頼むのだが…。

愛している人にきちんと「ありがとう、さようなら、愛している…」

を言えないまま別れることになってしまった直木は、

その“思い残し”を果たすことができるのか…。

[ad]

『100万回言えばよかった』脚本の安達奈緒子さんについて

安達 奈緒子(あだち なおこ)脚本家。神奈川県出身。

子どもの頃から物語を作ることに興味を持ち、

早稲田大学で演劇研究会に所属しました。

大学を卒業後、ドラマ脚本を学ぶため

日本脚本家連盟ライターズスクールに進み、68期を修了しました。

年齢非公開のようで、30代のように見えますが

様々な情報からアラフィフの可能性が高いようです。

全くその年齢には見えないので、驚きです。

安達 奈緒子さんの脚本のテレビドラマ

冬空に月は輝く(2004年、フジテレビ)
大切なことはすべて君が教えてくれた(2011年、フジテレビ)
リッチマン、プアウーマン(2012年、フジテレビ)
リッチマン、プアウーマン in ニューヨーク(2013年、フジテレビ)
Oh,My Dad!!(2013年、フジテレビ)
失恋ショコラティエ(2014年、フジテレビ)
その男、意識高い系。(2015年、NHK BSプレミアム)
She(2015年、フジテレビ)
ふれなばおちん(2016年、NHK BSプレミアム)
宮崎のふたり(2016年、NHK BSプレミアム)
君に捧げるエンブレム(2017年、フジテレビ)
大貧乏(2017年、フジテレビ)
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season(2017年、フジテレビ)
ドラマ10 透明なゆりかご(2018年、NHK総合)
ドラマ24 きのう何食べた?(2019年、テレビ東京)
きのう何食べた? 正月スペシャル 2020(2020年、テレビ東京)
土曜ドラマ サギデカ(2019年、NHK総合)
G線上のあなたと私(2019年、TBS)
連続テレビ小説 おかえりモネ(2021年、NHK)
海の見える理髪店(2022年、NHK BS8K、NHK BSプレミアム・NHK BS4K)
100万回 言えばよかった(2023年、TBS)

[ad]

『100万回言えばよかった』キャスト

相馬悠依(そうま ゆい)主人公

相馬悠依【井上真央】

主人公の相馬悠依(そうま ゆい)は有名美容室の系列店で店長を任されている美容師です。

中学生の多感な時期に家庭の事情で里親の元へ預けられました。

そこで鳥野直木(とりの なおき)と出会います。

その後、悠依と直木とは別々の道を歩み音信不通でしたが、

直木が営む料理店で偶然再会します。

昔と変わらない直木に自然と引かれた悠依は、

彼となら幸せになれるという確信を持っていたのですが、

突然、直木は姿を消してしまいます。

鳥野直木(とりの なおき)

鳥野直木【佐藤健】

鳥野直木は、悠依と同じく家庭の事情で里親に預けられた過去を持ちます。

料理人を目指していた直木は小さな店をオープンさせ、

そこで悠依と偶然の再会を果たします。

悠依と直木は一緒に過ごす時間が増えていきます。

そして、この先の人生も一緒に歩んでいきたいと思うようになります。

しかし、ある日突然事件に巻き込まれ、直木は死んでしまいます。

その後、死んだ時の記憶が無いまま魂となって

現世をさまようことになってしまうのです。

魚住譲(うおずみ ゆずる)

魚住譲【松山ケンイチ】

魚住譲(うおずみ ゆずる)は、警視庁捜査一課への配属を夢見る刑事です。

実家は千年続く寺で、霊媒体質の家系に生まれました。

しかし、幼少期からその才能は一切なかったのですが、

とある事件を追っている最中に、

魂となって現世をさまよう直木の姿が見えることに気づきます。

戸惑いを隠せないまま、

直木の思いを伝えるため悠依に接触を図るのですが…。

[ad]

『100万回言えばよかった』まとめ

井上は「生きること、死ぬこと、愛することや人を想うこと…
いろいろなテーマが詰まったドラマだと思います」、

佐藤は「大切な人に想(おも)いを伝えられないもどかしさや切なさ、
それでも懸命に想いを伝えようとする登場人物たちに胸を打たれました」、

松山は「僕は悠依と直木の2人を繋(つな)ぐという少し特殊な役ですが、
楽しんで演じられたらと思います」

『100万回言えばよかった』コメントより

安達奈緒子さん脚本のドラマは、

どの作品もテンポが良く感動するシーンも多いので、

『100万回言えばよかった』も期待できそうです。


しかもメインキャストには初共演の

井上真央さん、佐藤健さん、松山ケンイチさんと言う

豪華な顔ぶれです。

絶対、観たい!!ですね。

『100万回言えばよかった』見逃し配信

『100万回言えばよかった』の見逃し配信は、Paraviで視聴できます。