【W杯】2022サッカー長友佑都はモテるのなぜ?

[ad]

こんにちは、てくにかるです。

サッカーワールドカップカタール2022が開催されてます。

日本代表の活躍に目が離せません。

そんな日本代表のメンバーの中でワールドカップ出場経験豊富な

長友佑都選手に注目しました。

長友佑都選手は、なぜ、モテるのか?調べてみました。

[ad]

長友佑都選手について

長友 佑都(ながとも ゆうと)1986年9月12日生。愛媛県東予市(現:西条市)出身。
Jリーグ・FC東京所属。ディフェンダー、ミッドフィールダー身長170cm。

小学1年生の時にサッカーを始めました。

小学3年生の頃に両親が離婚し、母の地元西条市の実家近くへ引っ越します。

出身校

西条市立神拝小学校→西条市立北中学校→東福岡高校→明治大学政治経済学部

長友佑都選手の親族

スポーツ一家の第二子長男(一つ上の姉と二つ下の弟がいる)です。

母方の祖父は第1回小倉競輪出走者である元競輪選手の吉田達雄さん。

達雄さんの弟で同じく元競輪選手の吉田実さんは大叔父にあたる。

父方の祖父は明治大学出身の元ラガーマンです。

2008年大学卒業を待たずしてプロに進むことを決意。

在学したままサッカー部を退部してFC東京と正式契約を結びました。

プロ契約を決断した理由として、

「女手一つで自分を含む3兄弟を育てる母に

経済的に早く楽をさせたかった」そうです。

妻は平愛梨さん、平愛梨さんとの間に三子がいます。

平愛梨さんについて

平 愛梨(たいら あいり)本名、長友 愛梨(ながとも あいり)1984年12月12日生。
兵庫県神戸市生、兵庫県明石市出身。
2017年以降、長友の所属チームの関係でイタリア、トルコ、フランスに在住経験あり。

クラシックバレエ、ピアノ、琉球舞踊を中心にダンスを得意としています。

明石市立江井島小学校→。明石市立江井島中学校→東京都世田谷区立駒沢中学校→
北豊島高等学校(通信制)卒業。

2016年6月(当時)、サッカー日本代表で

セリエA・元インテルナツィオナーレ・ミラノに所属していた

長友佑都選手と真剣交際をしていました。

記者会見場で長友が発した「(平愛梨は)僕のアモーレですね、

イタリア語で愛する人という意味です」という発言が

瞬く間に世間で話題を呼び、「アモーレ」という言葉が

2016年の流行語トップ10の中に選ばれました。

2018年2月5日、男児の出産を報告。
2019年8月13日、第2子誕生を報告。
2021年4月22日、第3子男児を出産を報告。

平 愛梨さんの親族

6人兄弟姉妹の長女で、兄2人(5歳上と2歳上)、

弟2人、妹1人がいます。

弟(三男)は元俳優で東京都議会議員の平慶翔

妹は女優の平祐奈さん。

平 愛梨さんの母は女の子が関西弁で話すことを嫌っていて、

兵庫県出身ですが、家庭内では関西弁禁止で標準語で話していたそうです。

そのため、基本的に会話は標準語だったそうです。

[ad]

長友佑都選手がモテる理由まとめ

理由1、高学歴である

長友佑都選手は、明治大学政治経済学部卒業です。

高学歴ですよね。高学歴の人がモテる理由は?

★分からないことを分かりやすく教えてくれる。

★専門分野の知識がすごい。

★日常会話が飽きることがない。

★意外とフランクな人が多い。

★勉強以外もちゃんとできる!

★あまり服装に気を使わない。

等があるようです。

なんだか、長友佑都選手そのものような特徴です。

理由2、家族思いである

長友佑都選手は、大学在学中にFC東京と

プロ契約を結びます。

「女手一つで自分を含む3兄弟を育てる母に

経済的に早く楽をさせたかった」と言う

家族思いのエピソードです。

また、妻である平 愛梨と交際中には

「(平愛梨は)僕のアモーレですね、

イタリア語で愛する人という意味です」

と堂々とインタビューに答えている事からも

モテるのは当然のような気がします。

理由3、環境に順応できる

幼少期の小学3年生の頃に両親が離婚し、

母の地元西条市の実家近くへ引っ越した事もあり

転校や家庭環境の変化に適応していったのでしょう。

また、チェゼーナでチームメイトだった

ジュゼッペ・コルッチは「長友は日本人なんかじゃない。

あれはラテンの血が混ざってる。

むしろイタリア人だよ」と語っていた程、

環境に順応して、人間関係が円滑にいくよう

努めているのでしょう。

明るい人間性とフレンドリーな応対は、

男女問わずに好感が持てます。