映画アニメ『バッドガイズ』2022年10月7日公開の声優キャストは?

[ad]

アニメ『バッドガイズ』とは?

アーロン・ブレイビーの同名児童文学シリーズを原作に、短編アニメ「ビルビー」の
ピエール・ペリフェルが監督を務めた。

天才的スリのウルフ、金庫破りのスネーク、変装の達人シャーク、肉体派のピラニア、天才ハッカーのタランチュラの5人による怪盗集団・バッドガイズ

これまで派手な盗みを次々と成功させてきた彼らは、伝説のお宝「黄金のイルカ」を狙うが、

と一歩のところで失敗してしまう。

逮捕された5人は街の名士マーマレード教授の指導のもと、彼らを「グッドガイズ」に変える実験に

参加させられることに。

協力すると見せかけて裏をかき、史上最大の犯罪を企むバッドガイズだったが……。

[ad]

アニメ『バッドガイズ』のキャスト

ミスターウルフ

サム・ロックウェル
尾上松也
(日本語)

スネーク

マーク・マロン
安田顕
(日本語)

シャーク

クレイグ・ロビンソン
長田庄平
(日本語)

ピラニア

アンソニー・ラモス
河合郁人
(日本語)

タランチュラ

オークワフィナ
ファーストサマーウイカ
(日本語)

ティファニー

高橋真麻(日本語)

[ad]

「華麗に、ワルく行くぜ」

「ワルをやるなら思いきり」を合言葉に、次々と盗みを成功させてきた怪盗集団“バッドガイズ”。

天才的なスリでカリスマ的リーダーのウルフが率いるのは、金庫破りのスネーク、
変装の達人シャーク、肉体派のピラニア、そして天才ハッカーのタランチュラだ。

お尋ね者の5人組が次に狙うのは、伝説のお宝「黄金のイルカ」

国立美術館で開催されるパーティに潜り込み、大胆な作戦でイルカを手に入れるも、あと一歩のところで大失敗し、逮捕されてしまう。

そして、街の名士であるマーマレード教授の指導のもと、“バッドガイズ”を“グッドガイズ”に変える

実験が行われることに。知事と警官の監視の中、“バッドガイズ”は裏をかき、史上最大の犯罪をもくろむ。

この手のアニメは、なぜか主人公の悪い方を応援したくなってしまいます。

人は善と悪の二面性があり、正論だけでは生きられない。

と言う事を無意識に感じているからこそ、正論を破るようなヒーローに憧れ、人間性を感じるのかもしれません。

押し付けれた倫理や生き方を破りたい。と誰も心に願うからなのではないでしょうか?

この映画を見て、気分爽快に楽しみたいと思います。