【高橋文哉】『ドッキリGP』でピンチ!殺人事件!?で驚きの行動に!

[ad]

こんにちは、てくにかるです。

フジテレビ系1月7日(土)19:00~21:00
『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』

東野幸治さん、小池栄子さんの司会で進行するドッキリ!番組に高橋文哉さんが出演します。

高橋さんと言えば、フジテレビ2023年1月9日(月)21:00から

北川景子さん主演『女神[テミス]の教室~リーガル青春白書~』

ロースクール(法科大学院)の生徒の真中信太郎(まなか しんたろう)役で出演予定です。

TBSドラマ『君の花になる』の7人組ボーイズグループ「8LOOM」の佐神弾に続く

ドラマ出演で、期待が膨らみます。

そんな高橋さんがピンチになったドッキリとは何なんでしょうか?

[ad]

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』の番組内容

新作17連発SP▼高橋文哉が殺人犯に!?人生初ドッキリに超ビビり

▼ほのか・馬場・村重…険悪バンジー対決!小池ドン引き

▼絶叫!アンジェラ芽衣〇〇まみれ!

◆全国3カ所同時中継で行うドッキリゲーム「バンジー・ロワイアル」は、

女子たちの三つどもえの戦いが勃発!“人生いろいろ残念”なフリーアナウンサー・馬場ももこ、

“頭が残念”なタレント・村重杏奈、“性格が残念”なモデル・ほのかの3人が、

それぞれダマされてやってきたバンジーの名所で、

ジャンプ台の先端に立ち「負ければ即バンジー」の古今東西ゲームに挑む!

最後まで残り“残念女子”の汚名を返上するのは誰だ?

◆“バケモノの館”シリーズ最新作「フランケンシュタインの館」が登場!

スタッフとともに道に迷い、とある研究所を訪れた小宮璃央が、

伝説の怪物・フランケンシュタインと、その生みの親の“ヤバい博士”に遭遇し…。

小宮以外は全て台本通りに進んでいく恐怖&爆笑の逃走劇に、乞うご期待!

◆スイカ割りの最中、スイカではなく人の頭を叩いてしまったら…?

「秒でドッキリ」の衝撃の新作「秒でスイカ割り殺人事件」は

森脇健児、ザ・マミィの酒井貴士らが餌食に。

それぞれの性格を如実に表すリアクションは必見!

さらに、スタジオゲストの高橋文哉も“事件の容疑者”に…?

◆雑誌『コロコロコミック』とのコラボ企画「ドッキリ川柳575」は

「ぬいぐるみ ギュッと抱いたら ゲ○を吐く」

「出たいのに シートベルトが はずれない」の2つの川柳をドッキリ化。

ターゲットはアンジェラ芽衣、JOYの他、天竺鼠・瀬下豊が1年半ぶりに登場!

[ad]

「ドッキリを本気で考えたが芸能人」とは

番組では【ドッキリクリエイター】と呼ばれている方々です。

今回は、恵俊彰さんSnow Manの向井康二さんが務めたようです。

恵俊彰さんについて

恵 俊彰(めぐみ としあき)1964年12月21日生。ホンジャマカのツッコミ担当。
鹿児島県鹿児島市出身。身長170cm。O型。

 TBSの『ひるおび!』のキャスターとして有名ですが、

石塚英彦さんとお笑いコンビ「ホンジャマカ」のメンバーです。

2022年4月から早稲田大学スポーツ科学部の大学院(修士課程)に入学しているそうで、

日々の情報収集と学びで知的な芸能人のイメージですね。

様々な人生経験と番組作りの観点から、

本気で考えたアイディアは予想できないような面白さになるのではないでしょうか。

4人の父親でもある恵 俊彰さんの遊び心いっぱいの企画が楽しみです。

Snow Manの向井康二さんについて

向井 康二(むかい こうじ)1994年〈平成6年〉6月21日生。Snow Manのメンバー。
タイ生まれ、奈良県出身。175cm。A型。

日本人の父親とタイ人の母親のもとに生まれた向井さんは、

日本とタイの文化を持つバイリンガルです。

自己紹介のフレーズ「みんなの万能調味料こと塩こうじよりも向井康二」と言う

独特の感性で、今までにないドッキリを考えたようです。

ムエタイのようにヒネリの効いた発想で芸能人たちをパニックに巻き込みます。

その結末は!?

[ad]

人生初のドッキリで高橋文哉が殺人犯に!?

高橋文哉さんが殺人犯になってしまう!?

森脇健児さんやザ・マミィの酒井貴士さんのリアクションも気になります。

誤りとは言え殺人犯になってしまったら・・・・。

一瞬頭が真っ白になり何も考えられなくなりそうです。

もちろん故意でなければ正直に自首すべきだと思いますが、

私なら様々な感情や思いが巡ってしまい、とっさに誰かに相談したり、

パニック状態になってしまう事でしょう。

このような極限の精神状態で下した高橋さんの決断はどのようなものなのでしょうか?

また、ドッキリ!と知った時の感情は、安堵か?怒りか?

日頃の行動が出てしまいそうで怖いですね。

高橋文哉さんと言えば、調理師免許を持っている料理人です。

2018年4月12日に放送の日本テレビ『得する人損する人』で、

ウル得マンとの料理対決をして勝利を収めています。

いざと言う時には冷静な判断ができる人なのかも知れません。

2023年注目度№1の高橋文哉さんから目が離せません!!

[ad]

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』の見逃し配信

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』の見逃し配信は、Tverで観れます。

https://youtu.be/cWRaxjPQbNY