【かりそめ天国】超とろとろチーズ専門店を紹介 11月4日放送

こんにちは、てくにかるです。

食欲の秋、観光や行楽にも楽しい季節です。

11月4日放送の【マツコ&有吉かりそめ天国】で、超とろとろチーズ専門店&珍品ぞろい!!という
内容があり気になって調べてみました。

この季節ならではのチーズの楽しみ方を紹介します。

マツコ&有吉かりそめ天国の番組内容

超とろとろチーズ専門店&珍品ぞろい!!上野のディープ商店街で最新の激辛事情に驚がく
◇寅年・有吉がねずみ年・マツコにまさかの干支マウンティング!?

イタリアの老舗メーカー直営店の超とろとろチーズ専門店&上野のディープ商店街を舞台に、
マツコ有吉を「へぇ」と言わせる情報探しで対決
「へぇダービー」はおぎやはぎ・小木VSタイムマシーン3号

◇一番カッコいい動物って何?
寅年・有吉がねずみ年・マツコにまさかの干支マウンティング!?

◇1年中お餅を食べているマツコがオススメする食べ方

チーズ専門店

ランマス チーズ&ワイン専門店
通信販売は→こちら

株式会社 オーダーチーズ 
通信販売は→こちら

通信販売サイトには、様々なチーズがありどれを選んで良いか迷います。

そんな時はお試しセットがありますので、お手頃に様々なチーズを楽しんで

お気に入りを見つけてみては、いかかがでしょうか?

11月11日はチーズの日

いまから約1300年前の700年10月(新暦の11月)

現在のチーズの元祖と言われている「蘇(そ、酥とも書く)」という食べ物が作られた記録が

残っていることから。


「蘇」とは、牛の乳をとことん煮詰めて固めたものです。

2022年のボジョレー・ヌーヴォー解禁日

2022年のボジョレー・ヌーヴォー解禁日は11月17日(木)です。

ボジョレー・ヌーヴォーとは?

フランス・ブルゴーニュ地方にある「ボジョレー地区」で造られた新酒のワインのことを指します。
以前は、地元の人がブドウの収穫を祝って地元の人々が楽しむワインでした。

今年の味や特徴は、どのような感じなのでしょうか?

フランス産のワインをイタリア産の美味しいチーズとともに味わうのも良いかと思います。

超とろとろチーズ専門店まとめ

Xmasや年末までの間に、プチイベントとして

ボジョレー・ヌーヴォーを味わいチーズパーティーするのもおススメです。

通信販売でチーズを購入してお家で楽しむのも費用の節約になり良いですね。

また現在は通常に営業しているオシャレなレストランに行くのも良いかも知れません。

チーズの美味しいお店

銀座楸 (ひさぎ)

銀座楸 (ひさぎ)
東京都中央区銀座6-12-16 片桐ビルⅡ 2F 
TEL050-5594-1221

ア・ヴォートル・サンテ・エンドー

ア・ヴォートル・サンテ・エンドー
東京都中央区銀座5-9-5 田創館ビル 2F
TEL050-5872-2820

村瀬 (チーズ アンド ワインサロン・ムラセ) 

村瀬 (チーズ アンド ワインサロン・ムラセ) 
東京都中央区銀座6-12-15 いちご銀座612ビル 1F
TEL050-5596-5392

秋の夜長に大切な人と日常を忘れて語り合うのも良いかも知れません。

[ad]

かりそめ天国の見逃し配信

かりそめ天国の見逃し配信はGYAO!!で視聴できます。

関連記事マツコの知らない世界でラクレットチーズが登場 | とれんどブログ (tekunikaru.org)