おろちんゆー登録者数100万人YouTuberの素顔と由来、ヒカキンさんとコラボも!!

[ad]

おろちんゆーちは?

2020年チャンネル開設し、2022年3月に登録者数100万人達成のYouTuberです。

はいどうもこんにちは、おろちんゆーよ♡このチャンネルでは、そこら辺にいる生き物を捕まえて調理するのをメインとし、たまにバイクで旅やキャンプをするわ♡

おろちんゆーYouTubeより

漫画、アニメ『NARUTO』の大蛇丸のキャラクターと類似したナレーションが特徴です。

[ad]

本家『NARUTO』大蛇丸の声優

くじらさんについて

くじら(本名・旧芸名:松本 和香子(まつもと わかこ))1960年4月1日生。東京都出身。
芸名の命名は千葉繁さん。かつては千葉が主宰する劇団バーストマン(現在は解散)に参加していた。

くじらさんの出演アニメ

クレヨンしんちゃん(1992年 – 2022年、おばさん、竹やぶ病院の看護婦、新米内科の看護婦、三原山ジュン子、大条さん 他)
忍たま乱太郎(1995年 – 2022年、南蛮かぶれ姉さん、母ちゃん、おばさん、おばちゃん、おばあさん)
NARUTO -ナルト-(大蛇丸)他多数。

くじらさんの出演映画

銀魂 シリーズ(お登勢)他多数。

[ad]

おろちんゆーの素顔と実家

顔出しをしていない「おろちんゆー」さんの素顔は黒髪でイケメン
バイクで移動して実家は山梨県、愛猫が2匹いるようです。


最近はYouTubeでヒカキンさんとコラボをしてマブダチとなったようです。
ひかちんゆーと言う呼び名もできました。二人ともビートボックスが得意で共通点があるようですね。


昆虫や野生の魚などを捕獲、調理して食べる動画が、小学生やファミリー世代に人気です。

この動画がきっかけで自然に慣れ親しむ人達もいるようです。

[ad]

『NARUTO』大蛇丸とおろちんゆーのセリフの比較

大蛇丸  
潜影蛇(せんえいじゃしゅ)

おろちんゆー
千円チャーシュー
命に感謝いただきます。

闘う相手に技を繰り出す時に発する言葉です。おろちんゆーさんは、獲物を確保する時に使います。
クセの強いキャラで、子供達に大人気です。

「おうちに帰りましょう~。あ、間違えた~!アジトに帰りましょう~。」など印象に残りますね。
また、ファンの人達を「ふぁんふぁん」と呼びます。

[ad]

おろちんゆーまとめ

過酷な動画撮影も絶妙な掛け合いで面白くなります。

実際にはなかなか見れない自然の風景を見せてくれる「おろちんゆー」さんは、

子供達のヒーローなのかもしれません。