9/30プロフェッショナル 仕事の流儀の焼き肉店「神様は、捨てず放らず〜焼き肉店従業員・豊島雅信〜」

[ad]

予約不可!3時間半待ちの大行列ができる焼き肉の名店にその男あり。
「ホルモンの神様」と呼ばれ半世紀。自らの“焼き肉道”を追い求めてきた豊島雅信の、下町人情物語。

内閣総理大臣でも芸能人でも予約は一切お断り。
3時間半待ちの大行列ができる焼き肉店の名物は、「日本一」の呼び声高い牛の内臓肉・ホルモン。

豊島雅信(63)は、ホルモンの魅力を見いだし世に広めてきたパイオニア。
「ホルモンの神様」と慕われ、文字通り夜を徹し、その個性を引き出すための仕込みに命をかける。

幼い頃事故で右指をなくし、仕事のほとんどは左手一本。ホルモンに救われ、ホルモンと共に挑む、
人生の物語。

[ad]

豊島雅信さんのいるスタミナ苑について

豊島雅信さんの著作やお店が出ている映画

お店が出ている映画

寺門ジモンさん映画『フード・ラック!食運』でスタミナ苑が全面協力で2021年3月に映画化

豊島雅信の著作

行列日本一 スタミナ苑の 繁盛哲学 – うまいだけじゃない、売れ続けるための仕事の流儀

秋元康さんも称賛
「生ける伝説」「ホルモンバカ」と称されるほど肉を究めた豊島氏だが、いまでも肉街道を邁進し、
走り続けている。
こだわりは強く、徹底的。 そんな鬼気迫る仕事人間が、働くということ、家族への思いを真摯に語った、心奮える珠玉の名言。

焼肉 鹿浜スタミナ苑アクセス

東京都足立区鹿浜3-13-4[駐車場完備]
TEL.03-3897-0416
定休日毎週火曜日、第2・3水曜日

公共交通機関

最寄り駅からバス、あるいはタクシーをご利用いただくと便利です。
距離的な最寄り駅は、日暮里・舎人ライナー「西新井大師西駅」となりますが、
徒歩ではお越しいただくにはちょっと距離があり、適切なバス路線はありません。
タクシーの場合はJR東十条駅が最寄り駅となりますが、
タクシー乗り場などは王子駅が充実しております。

スタミナ苑トリビア

平日のスタミナ苑は・・・並ばない!!・・・かも。
平日は比較的お並びにならずにご入店いただけます。
※足を運んでいただいたすべてのお客様にお食事を楽しんでいただくため、
当店はご予約をお受けしておりません。 混雑は日により変化します。
あらかじめご了承ください。 _(._.)_

スタミナ苑のメニューランキング

1位 上タン
2位 牛もつ塩煮こみ
3位 ミックスホルモン
4位 上ハラミ

[ad]

焼き肉店従業員・豊島雅信まとめ

お店の混雑は17時~23時のようです。

採用については「肉修行」と称して募集しているようです。
スタッフとして働く事はある程度厳しい環境かもしれませんが、「修行」の後に身に付く技術や心構えは何ものにも代えがたい経験かも知れません。

これだけメディアに出演していても驕らずひたむきに自身の目指す道を突き進む豊島雅信さんの生き方はこれからの時代を乗り越えるヒントになると思います。