アド街ック天国銀座なのに下町ムードの美食地帯 ねぎ盛りぼっこし麺を絶賛。尾上右近さん

[ad]

歌舞伎座がある伝統芸能の聖地は銀座の真ん中とは異なる下町ムード。

庶民派の【東銀座】は話題の店が急増中の美食地帯!

梨園のスターたちが語る人気店情報満載の特別編!

美味しいもので溢れている銀座でリーズナブルな食事を味わいたいですね。

[ad]

尾上右近ゾッコン!ねぎ盛りぼっこし麺

東3丁目にある豚骨ラーメン屋。やまちゃん銀座店。本店は、博多長浜

2002年にオープンしたやまちゃん銀座店には、毎日福岡から麺と新鮮なネギが送られてきます。
スープは博多の味を守り、じっくりと時間をかけたコクのあるさっぱりとした臭みのない仕上がり
メニューも『チャーシュウ麺』『ねぎぼっこしラーメン』などがあり
具材はきくらげ・メンマ・のり・煮玉子辛し高菜などをトッピングできます。
店長&副店長は生粋の博多っこ!
熱い男たちが、いつもカウンターの中で麺を上げています。
麺の硬さは『バリかた』『かた麺』『ふつう麺』『やわ麺』『ズンダレ』の5種類

福岡・博多の屋台・ラーメン居酒屋『長浜屋台 やまちゃん』ホームページより

博多本店の味が銀座で味わえるのは嬉しいです。

歌舞伎役者さん達も食べたくなる味なのかもしれません。

[ad]

尾上右近さんについて

二代目 尾上 右近(にだいめ おのえ うこん)1992年5月28日生。身長170cm。O型
本名は岡村 研佑 (おかむら けんすけ)ニックネームはけんけん

歌舞伎界の新鋭。踊りに定評があり、女方を中心に立ち役も勤める。
清元節宗家の家に生まれながら、幼少の頃、名優と謳われた曽祖父の映像『春興鏡獅子』に
魅せられ、役者を志望。
子役を経て、七代目尾上菊五郎のもとで役者としての修行を積む。

2015年に自主公演「研の會」を主宰。着実に回を重ね、研鑽の場として大役に挑戦。

2018年2月、江戸浄瑠璃清元節における浄瑠璃方の名跡「清元栄寿太夫」(7代目)を
襲名披露をした。

趣味は絵を描くこと、観ること、歌うこと。

布川隼汰さん堀越高等学校の同級生であり、親友である。
また、同じく同級生で親友関係だった河北麻友子さんに長く片思いをしたのち、
振られたことをバラエティ番組で明かしている。

2018年2月26日、歌舞伎座で開催される父・七代目延寿太夫の襲名30年、
祖父の六代目延寿太夫の三十三回忌追善の節目の会で「栄寿太夫」を襲名披露し、
歌舞伎俳優と両立してゆく。

「襲名が困難な道であることは分かっているが、俳優としての覚悟ができた今だからこそ、
清元の家に生まれた責任も果たせるかもしれないと考えました」と話す。

2017年10月10日以降、『スーパー歌舞伎II ワンピース』の公演中に怪我を負った市川猿之助に
代わって主役を務める。

2018年11月、吉例顔見世大歌舞伎にて、役者として舞台に立ちながら、
昼の部『花街模様薊色縫 十六夜清心』では清元として初お目見得し、
歌舞伎と清元の二刀流が話題になる。

尾上右近さんは無類のカレー好きのようですが、あえて『ねぎ盛りぼっこし麺』をお奨めすると言うことは、かなり期待できそうです。