『大病院占拠』8話のあらすじと感想。キャスト紹介、 皆川暢二、高嶋宏一郎、村本明久、菅原将暉

[ad]

こんにちは、てくにかるです。

日本テレビ系「土曜ドラマ」櫻井翔さん主演『大病院占拠』が

2023年1月14日(土)よる10時からスタート。

鬼の面を被った謎の武装集団「百鬼夜行」に占拠された大病院で、

休職中の刑事が、人質を救うため犯人に立ち向かうサスペンスドラマです。

警察内部の鬼・紫鬼の正体に衝撃が走りました。

また、播磨医院長を殺害した真犯人も暴かれます。

[ad]

『大病院占拠』8話のあらすじ

界星堂病院の院長の播磨の殺害の濡れ衣を着せられた武蔵は、横浜北署から逃走します。

県警本部の本部長の備前は、武蔵を鬼の協力者と断定して、さくらに武蔵の確保を命じます。

さくらは迷いながらも苦渋の決断を下しますが、相模が武蔵に協力して武蔵を助けます。

青鬼から武蔵に連絡が入り、午前8時の配信までに真犯人を暴くよう指示されます。

更に、警察内部の人間が真犯人であるという情報を与えます。

武蔵は、播磨が残したSDカードを探し出し、午前8時に備前が真犯人であることを暴きます。

その後、武蔵は相模が警察内部の鬼、紫鬼である事を突き止めてしまいます。

一方、界星堂病院内の人質の中にも鬼の内通者が居る事を裕子と因幡が探ります。

若狭の行動から彼を怪しいとにらみ、監視すると院長のIDカードを持っていた事から

因幡が若狭を捉えます。

そんな中、鬼達は地下4階へ向かいますが、地下室の扉のパスワードが分かりません。

青鬼は、人質の内通者にパスワードを解かせます。

看護師の安芸が「Triceratops(トリケラトプス)」と伝えます。

内通者は安芸でした。

そして、青鬼は午前10時に病院の罪を暴く事を武蔵に要求しました。

[ad]

8話のキャスト

刑事ー高嶋宏一郎、村本明久、菅原将暉 横浜北署の刑事。状況から播磨院長を
銃殺したとして武蔵を連行するが、逃走されてしまう。

SIS隊員ー皆川暢二 武蔵に協力し、警察内部の内通者を炙り出すため、
拘束された病院から逃げ出したと対策本部に嘘の情報を流す。

8話の気になるキャスト

刑事役の高嶋宏一郎さんについて

高嶋 宏一郎(たかしま こういちろう)1991年11月27日生。栃木県出身。身長176cm。
珠算電卓、ワープロ2級の資格を持っています。

高嶋宏一郎さん最近出演の映画

2019年1月「がっこうぐらし!」柴田一成監督
2019年5月「賭けグルイ」英勉監督
2019年9月「台風家族」市井昌秀監督
2019年12月「屍人荘の殺人」木村ひさし監督
2020年1月「AI崩壊」入江悠監督
2020年12月「新解釈・三国志」福田雄一監督

高嶋宏一郎さん最近出演の主なドラマ

「精霊の守り人」シリーズ
2017年9月「僕たちがやりました」
2017年7月「警視庁いきものがかり」
2016年4月「ナイトヒーローNAOTO」

刑事役の高嶋宏一郎さんまとめ

アクション系のドラマや番組の吹替えで出演されています。

スピード感溢れる演技で、緊迫する場面作りに無くてはならない存在だと思います。

[ad]

刑事役の村本明久さんについて

村本明久(むらもと あきひさ)1983年12月26日生。北海道出身。身長183cm。
特技は殺陣、バスケットボール、ボーリング。趣味は乗馬、将棋。

村本明久さん最近出演の映画

『カイジ ファイナルゲーム』 「最後の審判」司会 役
『水上のフライト』 遥の父親 役
『Arc』 医者1 役
『ヘルドッグス』 氏家の部下3 役
『シン・ウルトラマン』 防災庁官僚B 役

村本明久さん最近出演のドラマ

『35歳の少女』 父親 役
『青のSP』 記者B 役
『ヒヤマケンタロウの妊娠』
『ハコヅメ』
『ボイスⅡ 110緊急指令室』
『やっぱりおしい刑事』 刑事1 役
『ちむどんどん』 愚連隊B 役
『家庭教師のトラコ』 担当医師 役

村本明久さん最近出演の舞台

『HERO~幕末新選組外伝』 新選組 原田佐之助 役
『11月15日の夜空に』 主演 坂本龍馬 役
『髑髏城の七人~シーズン花』 劇団☆新感線

刑事役の村本明久さんまとめ

武蔵を連行途中で逃がしてしまう刑事役です。舞台や映画、ドラマ、CMと長年に渡り

幅広く活躍されています。この顔、どこかで見た事がある?

と誰もが思うくらい出演していますので、チェックしてはいかがでしょうか?

[ad]

刑事役の菅原将暉さんについて

菅原 将暉(すがはら まさき)1994年11月2日生。埼玉出身。身長170cm。
英検、漢検準2級、書道2段の腕前です。アクション監督、スタント、ワイヤーコディネート、
吹替で多数の映画、ドラマに参加しています。

菅原 将暉さんがアクション監督したドラマ

2019年「いだてん」

菅原 将暉さんが最近出演、吹替した映画

2017年「銀魂」福田雄一監督
2017年「無限の住人」三池崇史監督
2018年「漆黒の男たち」副島宏司監督
2019年「屍人荘の殺人」木村ひさし監督
2019年「カツベン」周防正行監督
2020年「新解釈・三国志」福田雄一監督

菅原 将暉さんが最近出演、吹替したドラマ

「精霊の守り人」シリーズ
2018年「この世界の片隅に」
2020年「激アツ!ヤンキーサッカー部」
2016年「ナイトヒーローNAOTO」
2019年2021年「全裸監督」

刑事役の菅原将暉さんまとめ

お名前から菅田将暉さんと間違えられそうですが、様々なドラマや映画でアクションに関する事で

携わっているベテランの方です。ドラマ制作を陰に陽に支えてるのではないでしょうか。

武蔵が逃走するシーンでも緊迫感が漂っていて、ドキドキしました。

体を張ったアクションがドラマに大きなインパクトを与えています。

[ad]

SIS隊員役の皆川暢二さんについて

皆川 暢二(みながわ ようじ)1987年10月23日生。神奈川県出身。身長178cm。
監督・脚本の田中征爾さん、俳優の磯崎義知さんの3名からなる映画製作チーム
「OneGoose」のメンバーでもある。
体育教師を目指し大学へ進学しましたが、俳優の道を志したそうです。
小劇場を中心に活動していましたが、ワーキングホリデーを活用してカナダに一年滞在し、
滞在期限残り3ヶ月でカナダからアメリカ国内の自転車縦断挑戦しました。
約7,000kmを経てゴールであるニューヨークに到着しました。この体験を、
自身で映画制作をしたいという思いが強くなりOneGooseを発起したそうです。
2018年映画『メランコリック』を主演兼プロデューサーという形で制作しました。

その後、『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督の2022年公開映画『ポプラン』で
主演を務めました。
2020年11月に映画『メランコリック』で恋人役だった吉田芽吹さんと結婚しました。
2021年4月には第1子が誕生しています。

皆川暢二さん出演の映画

プールサイド・ストーリー(2011年)
Night of Crisis(2016年)
あゝ荒野(2017年)
メランコリック(2019年) – 主演・鍋岡和彦 役 ※プロデュースを担当
渋谷シャドウ(2020年) – ヨウジ 役
シチュエーション ラヴ(2021年) – 純喜 役
ポプラン(2022年) – 主演・田上晃 役

皆川暢二さん出演のドラマ

神の舌を持つ男(2016年、TBS)
忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜(2016年、NHK)

皆川暢二さん出演の舞台

NanaProduce番外公演『十年希望』(2012年)
PU-PU-JUICE『田所千夏の大逆襲!』(2013年)
RISUPRODUCEvol.15RISUPRODUCE×東京演者兄弟会提携公演『笑いの神様へ』(2014年)
赤い猫#3『マザーテレサ』(2015年)

SIS隊員役の皆川暢二さんまとめ

カナダにワーキングホリデーで滞在して、カナダからアメリカ国内の自転車縦断

約7,000kmを走破した自らの挑戦で人生を開いた方だと思います。

プロデューサーと俳優業の活動をしている為、出演作品は多くないようですが、

上田慎一郎監督の作品に出演するなど、肩書に左右されない独特の存在感が魅力のようです。

大病院占拠では、武蔵に協力する重要な役で出演しました。

その協力のお陰で、紫鬼があぶり出されました。

[ad]

8話の感想

鬼に内通者が判明してスッキリしたかと言えば、なぜかやり切れない思いになるのは、

なぜでしょうか?

鬼達が完全に悪い人間ではないと言う事が分かってしまったからだと思います。

武蔵や和泉、裕子たちも同じ気持ちで鬼達と対峙しているのだと思います。

備前が殺人を犯してまで守ろうとした正義とは何だったのでしょうか?

誰かの私利私欲の為のもの?それとも?

とにかく鬼達は、様々な犠牲者の無念を晴らす為に動いていることは確かなようです。

武蔵が次の罪を暴く事により、どのような展開が待っているのでしょうか。

残り2話で最後の結末がスッキリするものであって欲しいと思います。

[ad]

関連記事

『大病院占拠』最終話のあらすじと感想。勝ったのは鬼!キャスト紹介、西将輝

『大病院占拠』9話のあらすじと感想。キャスト紹介、呉城久美、筒井真理子

『大病院占拠』7話のあらすじと感想。キャスト紹介、黒木俊穂、福井貴大、松本哲也

『大病院占拠』6話のあらすじと感想。キャスト紹介、園山敬介、橋本悟志、森島律斗、
上西星来、加賀谷圭

『大病院占拠』5話のあらすじと感想。青鬼、赤鬼、白鬼、黄鬼、黒鬼。キャスト紹介、田野良樹、二宮郁、佑々木優

『大病院占拠』4話のあらすじと感想。キャスト紹介 西原亜希、 森田甘路、大水洋介、
薮内大河、芦原優愛

『大病院占拠』3話のあらすじと緑鬼、橙鬼、茶鬼、キャスト 中澤実子、神倉千晶、村上 淳

『大病院占拠』第2話のあらすじと感想キャスト沢田優乃、乃中瑞生

『大病院占拠』第1話キャスト常陸(ひたち)水橋研二、尾張耕太郎(おわり こうたろう)青木一平

https://youtu.be/9M5pUrbSWQc